梶清智志のグルメブログ♪ボリューム満点で美味しい「雷そば」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

 

梶清智志こと、キヨです。

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。

 

みなさんGWはどう過ごされましたか?

テレビやニュース報道を観てびっくりしましたが、すごい数の人が帰省や旅行等で移動をしていましたね。

そんな報道を見ていたので、今回仕事の関係で新幹線を利用して関東の方に行くときも混むのかなと覚悟していたのですが、、GW後だったこともあり空いていてよかったです。笑

 

無事仕事の商談も終わったので自分へのご褒美に、大好きなラーメンを食べに行きました。

今回行ったのは「雷」という二郎系ラーメンのお店です。

 

雷そば(税込み950円)

 

ラーメンが運ばれてきてびっくり!

予想はしてましたが量がすごい。笑

並盛でこれなので大盛に挑戦しなくて良かった。笑

 

とにかくもやしの量が多いので、なかなか麺までたどり着けません。笑

食べ進めるとようやく麺にたどり着きました。

麺は平うち太麺で、もちもちしていて美味しい!

お腹が空いていたこともあり、どんどん食べれます。

もやしと一緒に食べるとシャキシャキした食感と合わさって、さらに美味しいです。

スープは、濃いめの醬油味で僕は濃いめが好きなので、美味しく飲めましたが味が濃いなって思う人は、もやしと食べるとちょうどいいと思います。

 

ちなみに女性の方は並盛でも量が多いかもしれないので、麺の量を少なくして頼む方がいいかもしれません。

僕は並盛をなんとか食べきりましたが、すごくお腹いっぱいになりました。笑

 

今回は明日にまた商談が控えていたので、ニンニク抜きを頼みましたが、次回はニンニクをいれて食べてみたいと思うくらい美味しいラーメン屋さんでした。

 

みなさんも千葉に行くことがあればぜひ足を運んでみてください。


 

ではまた。

 

梶清智志

 

◆お店情報 

雷 千葉駅店

住所:千葉県千葉市中央区富士見2-5-18

電話番号:043-301-3640

営業時間:

 11:00~23:00(L.O.22:45)

 日曜営業

 定休日:無休