梶清智志のグルメブログ♪馬刺しが美味しい大阪モノラルに行ってみた | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。


今回は、大阪の福島にあるオシャレ居酒屋「大阪モノラル」を紹介します。

このお店を知ったのは、友人から福島に美味しい馬刺しが食べれるお店があると教えてもらったことがきっかけです。

普段と少し変わったものが食べたいと思いがあり、以前から気になっていたので行ってきました。

お店は1階がカウンター席、2階は10人~18人くらい入ることができるテーブル席があり、デートや宴会など様々な用途で使いやすいと思います。


オシャレな店内を楽しみつつ、料理を注文しました。


会津直送馬刺し880円


さっそく気になっていた馬刺しを食べました。

美味しい!!

全然臭みもないし、まるで海鮮を食べているようなさっぱりとした味わいです。

馬刺しの噛み応えは柔らかく、くせもない!

また、見た目もすごく鮮やかできれいです。

何枚でも食べたくなる逸品でした。



次は、猪のお肉。

料理名を忘れてしまいサイトにも載ってなかったのですが、猪のお肉も初めて食べたお肉でした。




食べて驚いたのは、猪のお肉はすごく噛み応えがあることです。

しかしこちらも臭みやくせがないので、すごく食べやすく、歯ごたえがある豚肉のような感じでした。

大根おろしとの相性も抜群で、無性に白ご飯が食べたくなりました。笑


いかがでしょうか。

大阪モノラルでは、馬刺しや猪のお肉など少し変わったものを食べることができます。

料理以外にもお酒も美味しいので、宴会などのイベントごとに使うにも良いお店です。


ぜひ大阪の福島に行ったときは足を運んでみてください。


ではまた。


梶清智志


◆お店情報 

大阪モノラル

住所:大阪府大阪市福島区福島3-6-15 1F・2F

電話番号:06-6343-7447

営業時間

  平日17:00〜25:00(24:30L.O)

  日曜営業


  定休日

  月曜日

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27077394/