梶清智志のグルメブログ♪我が家にいるような店「chano-ma」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。


今回は、茶屋町にあるオシャレで健康志向な食事が食べれる「chano-ma  茶屋町店」

お店は、NU茶屋町の9階にあり梅田で遊んだあとにも行きやすい場所にあります。


「chano-ma」は店内がとても特徴的。

テーブルで食事をするスペースのほかに、ベッドの上に座りながら食事をするスペースがあります。

https://twitter.com/gourment_master/status/946753270143315969?s=20

 

 

お店に居ながら、まるで我が家にいるような気持ちにさせてくれるところが面白いなって感じました。


次に料理ですが、色んなメニューがあるのですが、僕が気になったのがこちらです。



好きな小鉢を3種類選ぶことができ、季節の旬のものを食べることができる「デリごはん・季節の選べる小鉢」


その日の気分によって組み合わせを変える事も出来るので、毎日行っても飽きなさそうですね。

たくさん種類があるので悩みましたが、僕が選んだのはこちら!



デリごはん・季節の選べる小鉢  1300円(税込)

(牡蠣フライ、いももちとレンコン、鰆の湯葉あんかけ)


1人暮らしだと魚介系を食べる機会が減るのでこの3種類を選びました。

さっそく牡蠣フライを食べてみると、さくさくの衣とぷりぷりの牡蠣が美味しい!

タルタルソースと一緒に食べるとより美味しい!

あと5個くらい食べたいです。笑


次にいももちとレンコン。

いももちというのを初めて食べました。

お芋なのですが、おもちのようにモチモチしていて不思議な食感。

このモチモチとレンコンのシャキシャキ食感が抜群に合い、美味しさを際立たせます。


そして僕が一番美味しいと思ったのが味噌汁です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、中には具がこれでもか!というくらい入ってて美味しい!

こんな味噌汁を作ってくれる人がいたら、すぐに結婚したいです。笑


いかがでしたか。

我が家にいるような気持ちにさせてくれる空間で、美味しい食事を食べれる「chano-ma」

色んな食材を食べれて健康にも良いので、ぜひお近くに来られた際は足を運んでみてください。


ではまた。


梶清智志


◆お店情報 

chano-ma茶屋町

住所:大阪府大阪市北区茶屋町10‐12NU茶屋町9階

電話番号:06-6940-7983

営業時間

 11:00〜23:00(L.O.22:00)

 ランチ 11:00〜16:00

 ディナー 16:00〜23:00(L.O.22:00)

 ※制服での来店はご遠慮いただいております。

※小上がり席はお時間2時間制です。

 日曜営業


定休日

 不定休日あり

 ※NU茶屋町に準ずる(12/31、1/1)

 12/29〜12/30通常営業

 12/31〜1/1休業

 1/2〜1/3通常営業

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078388