梶清智志のグルメブログ♪大阪福島の人気中華料理店の激うまランチ♪  | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。


今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。


僕の朝の日課は、自宅のタワーマンションから朝日を見ながらその日のやることをリストアップしていくことから始まります。



朝日を浴びながらのこの時間が、自分を律して「今日もやるぞ!」って気にさせてくれる大切な時間です。


そして、もう1つ僕にとっての大切な時間は「ランチ」。

起業し自分で事業を捉えてから、お蔭様で業績も右肩上がりでようやく軌道に乗ってきたので、自分の時間が以前より多く作れるようになってきました。


このブログでは、いろんなお店の美味しいものを食べて、みなさんに紹介しています。


今回ご紹介したいお店は、大阪・福島にある「チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)」


ここは「食べログ 中国料理 WEST 百名店 2021」に選出された人気店で、グルメ雑誌やメディアでも多数取り上げられているそうです!


店内は白を基調としており、まるでフランス料理店のような内観で清潔感満載。

高級店かと思いきや、ディナー・ランチともにリーズナブルに美味しい中華料理が食べれるため気になっていました。


以前は予約をしないと入れないというくらいの人気ぶりで、今回コロナの影響もありすぐに入れたことがすごく嬉しい!

ランチは、A~Cの3種類と土日祝限定の2種類の合計5種類。

今回行った日が平日だったので、その3種類の中から注文したのがこちら!


Bランチ 850円


中華の中でも「麻婆豆腐」が一番好きなので迷わずこれにしました。笑

ゴロっとした豆腐がフワフワで、山椒とピリ辛ひき肉と合ってめっちゃ美味しい!

辛いだけじゃなくて、味に深みや旨味もあって白ご飯とも抜群に合います!


人気店の本格中華がこのお値段で食べれるのはすごいですね。

この日は仕事仲間とランチをしていたのですが、その彼もずっと美味しいと言って大満足してました♪


ランチを終え、話題は仕事の話になりました。

結論として、コロナが猛威を奮ってる中で様々な環境の変化に対応していく必要があります。

3月には以前ブログでも紹介したキッチンカーイベントの話しを再度もらっていましたが、一旦は保留になっています。


環境が変わっても僕が大切にしてきたのは、「その時に出来るベストを尽くすこと」です。

イベントが開催できなくても何かお客さんへ返せるものはないか、そんな事を日々考えながら仕事をしています。


今回行ったお店のオーナーさんも、「限られた営業時間ではあるが、来てくれるお客さんに喜んで帰って貰うために」という思いでお店を経営されているそうです。

すごい志だと思うし、そんなお店をどんどん応援したくなります。


味もさることながら、お店の熱意がこもった料理を近くに来られた際は、ぜひ立ち寄って食べてみてください。


ではまた。


梶清智志


◆お店情報

「チャイニーズ 芹菜~セロリ」

住所:大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F

電話番号:050-5595-3328

営業時間:

【火~金】

<ランチ>11:30~15:00

<ディナー>17:30~23:00


【土日祝】

<ランチ>11:30~14:30

<ディナー>17:30~23:00

定休日:月曜(祝日含む)