梶清智志のグルメブログ♪ポキ丼をUberEatsで注文してみた! | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

まだまだ寒い日が続きますね。


もともと寒いのが苦手なのに加え、世の中の情勢も考えて、先日「Uber Eats」で料理を注文しました。


当初、「Uber Eats」を知ったときは、自宅から一歩も出ずに美味しい料理を食べることができ、「すごく便利なサービスがリリースされたな」と衝撃を受けたものです。


僕も一人の経営者として、こんな風に人の生活に役立つサービスを展開していく経営をしようと決めたサービスでした。

しかも「Uber Eats」の良いところは、料理が届くまで早い!


僕は、タワーマンションに住んでいて、部屋に到着するまで少し時間がかかる場合もありますが、今回注文した料理もすぐに届きました。


今回注文したのはこちら!



まぐろとアボカドのポキ丼(税込1580円)


美味しそう!!


ちなみに「ポキ丼」はハワイのソウルフードの1つ。

もともとは、ハワイ語で「POKE」と呼ばれる現地の郷土料理だったそうです。


現在はサーモンやタコ、マグロなど魚介類にハワイアンソルトや野菜などを混ぜた料理を指しているようです。


さっそく食べてみると、本場ハワイで食べたものと同じくらい美味しい!

特にマグロがごろっとしているので、噛むとぷりぷりとした食感を味わえます。


一緒に入っているアボカドはすごく濃厚。

噛むととけるように柔らかく、マグロとアボカドを一緒に口の中に入れるともう最高です!

さらに、ごま油の香りも食欲をそそり、いくらでも食べることができると思うくらい大満足!


個人的には、健康フードのアボカドを食べることができて嬉しかったです。笑


いかがでしたか。

まだまだ寒い日が続き、世の中に大手を振って外に行きにくい時期なので、ぜひ自宅で美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。


ではまた。


梶清智志


◆お店情報

Uber Eatsなどのデリバリーのお店

https://www.ubereats.com/jp/store/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC-tokyo-%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%90%89%E9%87%8E2%E4%B8%81%E7%9B%AE%E5%BA%97/ni4Nz9u0WgK3s4VYh7WShQ?diningMode=DELIVERY