梶清智志のグルメブログ♪大阪・梅田でコスパ最強海鮮丼を喰らう♪ | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

 

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。

今回も、先日に続いて「大阪駅前ビル」で仕事仲間に教えて貰ったお店です。

紹介するのは、当第3ビル地下1階にある「大衆酒場 ジャポニカ」。

 

夜は居酒屋で、昼は新鮮な魚をリーズナブルなお値段で食べれるお店です。

訪問したのがお昼時という事もあり店内はサラリーマンやOLさんで賑わってました。

 

ランチメニューは、その日の仕入れ状況によって変わるようなのですが、数種類ある中から店員さんに限定10食ということでオススメされ頼んだのがこちら!

 

ネギトロ丼 680円(税込)

 

分かりますか?このボリューム。笑

お腹が空いていて、ご飯大盛無料ということでそうしたのですが、さすがに多すぎました。笑

 

店長さん曰く、ご飯の量はその日の店員の気分とお客さんを見て決められているそうです。

 

僕は、どちらかというと細身なので、何故このボリュームなのかと思いましたが有難くいただくことにしました。

 

ネギトロがこれでもかと乗っているのに加え、脂と旨味が一気に押し寄せてきてめちゃくちゃ旨い!

 

注文を受けてからマグロのトロの部分をくり抜いて提供するそうで、取れたて新鮮な状態のまま食べれてご飯が進みます!

 

そのうえ小鉢や味噌汁(お替わり自由)もついてこの値段は安すぎます。

 

他にも煮魚定食やマグロカツ定食など、新鮮な魚を使った美味しそうなメニューがあったので、教えてくれた仕事仲間に感謝です。

 

ランチタイム開始と同時くらいに行った方が、お目当てのメニューを食べれると思いますので、お近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

ではまた。

 

梶清智志

 

◆お店情報

「大衆酒場 ジャポニカ」

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F

電話番号:050-5570-9551

営業時間:17:00~23:00

※ランチはその日の仕入れ状況により変わる為事前にお電話される方がいいです。

定休日:なし