梶清智志のグルメブログ♪「手打ちそば石月」で健康食そばを食べる | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

 

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。

 

今日紹介するのは国産のそばが食べれる「手打ちそば 石月」です。

そばは健康にも良いと聞いていたので気になっていました!

東京・丸の内で人気のお店なのですが、グランフロント大阪の南館7階にも出店しているということを知り、ぜひ食べたいと思い来店しました。

 

店内は、和の落ち着いた雰囲気で都会の喧騒から開放されたような気分にさせてくれます。

 

そんな「手打ちそば石月」で今回注文したのはこちら!

鶏すき丼とそばのセット(税込1430円)

 

料理が運ばれてきた途端、そばの良い香りがしてきます。

そばを食べると、つるりと滑らかな喉越しが美味しい!

そばは、年越しそば以外あまり食べてこなかったです。

そして麺の食感はもちろん、出汁もすごく美味しく、毎日でも食べたくなります。笑

こちらのお店は国産のそばを使っているので、健康を意識してる僕にとっては有難いです。

 

そばがなぜ健康食材と言われているかというと「ルチン」という栄養素が含まれているからです。

「ルチン」は血行の促進や疲労回復、そして体の免疫力を向上してくれる栄養素になります。

ルチンの他にもビタミンB群やミネラルも豊富に入っているので、日々忙しく働いてる人の健康を維持するのにそばは良い食材です。

 

場所も大阪の中心、グランフロント大阪にあるので、お仕事帰りや買い物帰りなどで寄りやすいと思いますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

ではまた。

 

梶清智志


 

◆お店情報

住所:大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪7階

電話番号:06-6485-7571

営業時間:

ランチ:11:00〜17:00(L.O.17:00)

ディナー:17:00〜23:00(L.O.22:00)

日曜営業

定休日

不定休(グランフロント大阪に準ずる)