むしろ休日や遅起きのほうが憂鬱だと思っていたら、最前線に同じ仲間がけっこういた | 武王の舞路愚変

武王の舞路愚変

時に物書き、時に監督、時に教授…異端無節操"祭りの日々"


これは昔からそうなのだけれど。

むしろ。

休日や祝日のほうが。

はるかに憂鬱だ。

日曜日が終わって、明日から月曜日で、仕事に行かなきゃならないと思うと、憂鬱になる人がほとんどらしいのだけれど。

まるで逆。

常に稼働している平日のほうが、嬉しくてたまらない。

仕事に縛られて、休日に解放されるのではなく。

仕事をすることで、自分はすべてから解放される。

同じように。

遅く起きてしまうと、憂鬱になる。

それは。

早起きがいかに効果的で有意義か。

身をもって知ってしまったからだ。

これも、多くの人は、なるべく遅くまで寝ていたいらしいのだけれど…。

ここ最近。

新しい仕事の関係で。

何人もの人達にお会いしているのだけれど。

いわば最前線で活躍している方々ばかりで。

その人達が。

「休日が嫌い」

「早起き」

という二つが共通していて。

ああ、ここに同じ仲間がいた、と安心すると同時に。

もっと徹底的に頑張らなきゃな、と改めて思うのだった。


$武王の舞路愚変-夕景


早起きすると。

美しい空が観れたりして。

暴れる(笑)パワーが湧きまくる。