ヨシノクラフト | 現実的な家造り 広島市の工務店 株式会社カジカワ

現実的な家造り 広島市の工務店 株式会社カジカワ

100年以上続く大工の家系です。注文住宅からリフォーム、リノベーションまで何でも請け負っています。
打ち合わせ、設計、工事のほとんどを私か父が一貫して行います。

お久しぶりです。
年末年始コロナにかかり、1月の終わりから2月の最初はインフルエンザにかかり、楽しくない日々を送っています。

今日はこれに行ってきました。


家作りフェスタ。

朝は家族と自宅分、午後は注文住宅を建てるお客さんと。

自宅分は前もってざっくりプランを決めていましたが、妻と4歳の娘の意見を入れながらプランを作り替えました。

娘はピンクがいいと言っていたので、キッチンやお風呂をピンクにしましたが、帰りに車の中で聞くと、別に色は何でもいいと言ってくれたので、キッチンがピンクはやめになりそうです。
お客さんを家に呼ぶのでさすがにピンクは…

子供用のお菓子は300円程度のものが入っていて、くじでバターケーキを貰いました。


午後から一緒に行ったお客さんもバターケーキを貰って帰りました。

後から聞くと、大体当たるようになっていたそうです。
ですがちゃんと外れくじもあるみたいで、白の玉も転がっていました。
とにかく、当たって良かったです。



途中、ヨシノクラフトのおばちゃんが実演販売をしていて、美味しい焼きそばをご馳走になりました。

IHの使い方を説明しつつ、自分のところのフライパンを紹介していました。
セットで買うとすごく高いですが、試しに使い勝手のいい大きさの物を買うのはいいかなと思いました。
ですが、定価で一万円を越えるので悩みます。
工務店価格で少し安くなるよと言われたので、とりあえず、値段を聞いて貰うことにしました。

フライパンに、少し油をひいて、野菜とお肉とそばとソースを入れて蓋をして数分で美味しい焼きそばが出来たり、5分で赤飯が出来たり。
どのフライパンでもできるかもしれないので、一度普通のフライパンでやってみようかなと思いました。

ヨシノクラフトのおばちゃんは、IHのある家に行っては実演をしているらしく、買わなくてもいいから行かせてと言っていました。
来て貰ったら買わないと悪いですよね。
だから、買うって決めたら来てね。って言って帰りました。

成約特典のお取り寄せグルメは、そこそこいいものだったので、来るのが楽しみです。