リフォーム比較プロやめました。 | 広島市の工務店 株式会社カジカワ 六代目のブログ

広島市の工務店 株式会社カジカワ 六代目のブログ

現在六代目になります。広島で一番腕がいい大工と言ったら長束の梶川さんと言われた事もあります。
知られていないのは同業者の住宅ばかりを建ててきたからです。同業者に最も頼りにされている工務店です。
どこよりも安く、安心して任せれる工務店です。

今日、社長様はゴルフでした。雨の中ゴルフの競技会です。

 

私は一人現場です。

 

今日はユニットバスの搬入と組み立てがあるので立ち会いました。

 

11時ごろ組み立てが終わったので大工工事に取り掛かると・・・・

 

私の指示が曖昧だったからなのか知らないですけど、壁に対してねじれて設置してありました。

 

しかも少し傾いていて・・・

 

今日はいつものユニットバス屋さんが来れなかったのでパナソニックにお願いしたのですが、やっぱりいつもの人がいいです。

 

いつもの人ならもう少しちゃんとやってくれるのにな・・・

 

まあ許容範囲内だったので綺麗に壁を作りました。

 

また次に行ったときに写真を撮ってきますね。

 

明日は私は奥さんと子供が退院するのでそれに付き添うので休みですが社長様は現場に出ます。

 

うちは育児にやさしい会社です。

 

是非うちの会社で働いてみたいと思う方は連絡してください。

 

 

話は変わってリフォーム比較プロなんですけど、辞めました。

 

メールは来ていたのですが、東広島や呉で遠いところや、中区でも30万でお風呂のリフォームをしてくれみたいな無理な話だったのでメールが来ても放置していました。

 

すると、今日、そこの会社の人から電話がかかってきて、西区の○○さんの件なんですけど、どうなっていますか?見積もりいかれました?

 

心当たりがないので行っていませんと答えると、

 

なんでですか?うちの仕事する気あります?もう削除してもいいですか?って言われたので。

 

はい。と答えました。

 

そもそも、手数料売り上げの10%+消費税が取られるってぼったくりです。

 

せめて5%がいいところです。

 

2件ほど見に行きましたが見るだけ見て見積もり作って終わりです。

 

一番腹がたったのが、先日のFAXです。

 

契約隠しは犯罪です。リフォーム比較プロから紹介されたお客さんに、登録業者が、リフォーム比較プロを通さずにしませんか?っていう業者が多いから調査をしています。もし、そういうことを知っているのであれば教えてください。みたいなFAXでした。

 

仕方ないでしょ手数料高いんだから。

 

10%でもいいのですが、それなりの事をしてもらいたいです。

 

下見に行って写真を撮って要望をまとめるくらいしてもらいたいです。

 

送られてくるのは

 

工事内容○○   場所○○市○○区○○  電話番号○○○―○○○○  名前○○  予算○○万円  感じのいい人です。

 

ってだけです。

 

最初の方は毎回のように辞退します。って返信していたのですが、もう面倒になって返信しなくなったら今日の電話です。

 

しかも会社の電話ではなく、携帯からです。電話に出ると、高圧的な感じで言われました。

 

そうなったらもうやりたくないです。

 

こっちから願い下げです。

 

まだ不動産屋の仕事やゼネコンの下請けをした方がましです。

 

とにかく、やっぱりネットの会社はダメですね。

 

ネットの会社なのに電話やFAXがメインってこと自体が・・・

 

あ、ちなみに西区の○○さんのメールはきていませんでした。