亀川旅館 女将の日々のつぶやき

亀川旅館 女将の日々のつぶやき

瀬戸内海の津和地島の「亀川旅館」で女将してます
日々の出来事を書いていきます

急に寒くなりましたが、皆さん体調崩してませんか?


日本中🇯🇵 サッカーで盛り上がってますね😆

凄いですね👏寝不足ですね笑

勝利の余韻に浸って今日は お祝いですね🥰🥰



さて、12月9日から 

まつやまに泊まろキャンペーン

というのが始まります。

旅行会社さんでの予約となります。

うちでは主に 国際旅行さんが取り扱ってくださいます。国際旅行さんへ足を運べる方が対象にはなりますが、

驚異の5000円引きですラブラブ


なので、みきゃん旅割(全国支援割)とセットで使うと、

お支払い金額、4000円未満です🤗

平日宿泊で3000円クーポン、休日1000円クーポン着いてくるので、実質数百円で 済みます。

ほぼタダやん✨

って感じになっております。


ぜひ、この機会に 美味しいお魚食べにいらしてください。


私も、気晴らしに 松山の宿泊施設に行こうかと思うくらいです。

旅行って 考えるだけでワクワクしますね😍

6年振りに お得意様が来て下さいました。

10年以上前から 年に何度もお友達や御家族と来てくださってる方で、久しぶりに お変わり無く 元気なお顔を拝見出来たので ホットしてます。



私が甘い物好きなのも覚えて下さってて。たくさん お土産頂きましたニコニコ

有難いです。


また お元気なお姿を拝見出来る日を楽しみに 日々頑張ります。

コロナ陽性者数 、毎日凄いですが、皆様 大丈夫でしょうか?

医療従事者の方々には 大変申し訳無いのですが、感染対策を取りながらの営業をさせて頂いてます。

それでも 日々、至る所で 感染者、お亡くなりになられる方がいらっしゃるので、お客様をお迎えするに当たって 少し心苦しいのですが…。

忙しい夏を迎えさせてもらってます。


7割のお客様が 何年も来て下さってる常連様で ほんとに有難い限りです🙇‍♂️

毎年代わり映え無いのに 今年も素敵な笑顔と共にお会い出来て感謝です。


そんなお客様の中の ある御家族様から 今年も素敵な絵手紙が届きました🎁




それも おばちゃんでは無く、お姉さんと❣️

呼んでくれる可愛いお嬢さん方🥰


素敵なPOPまで 頂きました🤗







早速 使わせてもらいました🥰


コロナの落ち着いた日々が早く訪れる事を願いならが、

来年も お待ちしております🙇‍♂️


とうとう この時が…。

私にも 遂に来てしまいました。

少し前から あれっと思っては いたのですが。

やはり…。


老眼が来てしまいました💦

夜、メガネ掛けて 携帯見るのに、見にくいなーと思って、数日。

昼間に コンタクトで 手に刺さった ウニのトゲを抜こうとすると、あれ⁉️と これが、老眼か😫😫😫

遂に 実感してしまいました。

ピントか合わない事に😱


大人(高齢者)の階段を登ってしまいました…笑


サブローが帰って来なくなって もう1ヶ月えーんえーん

ご飯用意して 待ってるのに 今日も帰ってきません。

オスは さかりが付いたら メスを探しに旅に出るって言うので、立派になって帰って来ると信じて待ってますが、サブローに会いたいです。