亀川旅館 女将の日々のつぶやき

亀川旅館 女将の日々のつぶやき

瀬戸内海の津和地島の「亀川旅館」で女将してます
日々の出来事を書いていきます

連日の暑さ、凄いです。

オリンピックも熱いですが、こちらも暑いです☀️

海水浴日和、続きそうです。



日本各地で 災害、災害級の雨が降ってますね。災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願うばかりです。


今月の4連休から夏休みの週末のご予約が ほとんど埋まって来ました。
昔からの常連さん、去年に引き続き来て下さるお客様に 助けられて 埋まって来ました。

後は、感染状況が落ち着いたままで 台風が来ない事を祈ります。


平日は まだまだ空いてますので、ゆっくりとした時間を過ごしたい方、コロナ禍ので生活に疲れた方、お魚食べたい!方、お待ちしております。

海が待ってます☺️

コロナのに感染者が落ち着いて来たので、愛媛県の方が愛媛県に宿泊すると割引きがあるという 愛媛県民割が再開されました。


何人もの方に 対象になりますか?と言うお電話を頂きましたがは大変申し訳無いですが うちは旅行会社を通して無いので 対象外です。

この割引きを使うには 旅行会社を通さないといけないという縛りがあるのですが、ウチみたいな小さなところは 手数料、条件等の事を考えると契約するには難しくなります。

残念ですが。


でも、対象外でも 予約を入れて下さるお客様もいらっしゃいます。とっても有難いです。

そのお客様の為にも 頑張っていきます。

早く ワクチンがみんなに行き届いて 心配しないで生活出来ると良いですね😆

愛媛県も やっと感染者が減って来て、まん延防止が解除になり、愛媛県独自の時短営業も終わります。

終わったからと言って 感染対策はしっかりやっていくつもりです。

6月の予約もほぼゼロなので 厳しい状況には変わりないですが…笑



全国あちこちで延長される緊急事態宣言ですが 、緩めて欲しい飲食店、要請を聞かない飲食店、まだまだ締めて欲しい医療関係者と 立場によって 考え方が違うので 難しいですね。


ワクチンも副反応のニュースを見る度に 打つもの怖い気がするし、職種柄、打たないのも悪い気もするし…。


早く、治療薬出来たらいいですね〰️。



今日から 松山市の高齢者のワクチン接種の予約が始まりました💉。


Webで取った方が取りやすいと言うことで、受け付け開始時刻にログインしましたが 既に、希望の病院が埋まってましたガーン。数件 入れてみて、ようやく空きがある病院が見付かり。

父、母、親戚の方、ご近所さんと 数人分、何とか6月中に 一回目の接種予約が出来てホッとしてます。

副反応も怖いですけど…。


早く 安心して過ごせる日々が来るように なるといいですね。

皆さん、踏ん張りましょう!