今回もハプニングツーリングその4 | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

レギュレータの他
立ちゴケの影響が無いか確認してみたら
なんと
右側のステッププレートが割れてました😰



立ちゴケの後

ダマしダマし走って帰って来ましたが

このままで乗ると

振動などで危ないので交換です


右側のアッシーが手に入ったので

交換します



丸印のボルトを緩めます

右の2箇所がステップを留めてます

左側の2箇所はリヤブレーキのマスターシリンダーが留まってます


なので先ず左側の2本を軽く緩めておきます

で、右側の2本を緩めて、プレートを外す直前まで

持っていき


また左側の2本のボルト

今度は抜いちゃいます


そうすると、プレートからマスターシリンダーが

外れます


で右側の2本を抜いて

マスターシリンダーとペダルを繋いでいる

シャフトを抜きます


このシャフトは割りクリップで溜まってるだけ

クリップを抜くとシャフトが抜けます


でブレーキの電気配線

これはカプラーを抜くだけ


で、手に入れたアッシーを逆の手順で組み付けます


これで交換完了👍


ブレーキペダル

鯖も少なくて綺麗です😊


後はレギュレータを手に入れて

6ピンカプラーとフロントブレーキレバーを

手に入れないと


復活まではもう少しかかりますが

コツコツ進めて行きたいと思います