まさかのハプニング | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

ロードボンバーZ3です

今日、ハンドルロックを解除して
鍵を抜き
メインに挿し、on

って、あれ?

回らない!?

鍵を抜いて見ると

やけに短くなってる!?

まさかのハンドルロックに折れ込んでます

ハンドルロックに鍵を挿しっぱなしにして
ハンドルを動かすと
中華モンキーにはありがちなトラブルと
聞いていたので、先に鍵を抜いたのに
折れちまってる(泣)

ハンドルロックの動きが渋かったが
まさかのトラブル

取り敢えず、折れ込んだ鍵を抜いてみます

用意するもの、縫い針2本

で、縫い針2本を折れ込んだ鍵の左右から
挟み込んで、テコの原理で抜き方向に

ほらね、浮いてきた
あとはラジペンでつまんで引き抜く

って、抜けたのは良いが、どうしよう?

メイン、タンクキャップ、ハンドルロック、メットホルダーのセットを購入するか?

いやいや、それじゃー時間が掛かる

で、ネットで調べて
鍵の110番に頼む事に

特殊な鍵なんで直るかどうか、わかりませんが
取り敢えず来てもらいました

事情を説明し、折れた鍵と、折れ込んだ先端部を渡す

来てくれたお兄ちゃん
合う鍵を一生懸命、探してくれてます
元の鍵と同じ形の物は無いらしい
ネットで見たのと同じ結果
なので、形が変わっても
長さが長くても、使えれば良いよと伝え
探してもらいました

やっと、合いそうな鍵が見つかりましたが
機械で成形出来ないとの事
で、お兄ちゃんが手研磨で成形するので
お値段が高くなるって

悩みましたが、作ってもらうことに

手研磨なんで、上手く行くか
お兄ちゃんも自信が無いって言ってましたが
流石、鍵の110番!
ちゃんと使えます!

本当に助かりましたっ!

鍵代30000円、出張費6000円でしたが
鍵交換、終わるまで乗れないより良いです
それに、自分で折れ込んだ先端部
抜いておいたので、この値段で済んだらしい
元の鍵より、丈夫そうだし
この鍵で、合鍵も作れそうなんで
良しとします

2時間近くも、頑張ってくれた
お兄ちゃん、ありがとう!

ってゆう、まさかのハプニングでした