広島の
整理収納アドバイザー
時短家事コーディネーター®
フードコーディネーター
坂下さちこです

自己紹介はこちら


お問い合わせはこちら
 

 
 



ご訪問、ありがとうございますドキドキ



雨が降ったり、止んだり。




ちょっぴりブルーな梅雨だけど
少しでも、気持ちが明るくなるようにと
ブルーにイエローを足してみました♡








お花は生きてるインテリア
必ず、終わりがあるインテリア






モノを増やしたくない人にはもってこいですね








  リクエスト開催♡麹レッスン






先月、お友達に頼まれて
麹のレッスンを開きました♪








そうしたら、
参加してくれたお友達のお友達が
是非!私たちも習いたい♡と
おっしゃってくださり…




第二回目。リクエスト開催いたしました
ありがとうございます♡









麹の作り方のデモストレーションをし、
それを使ったカンタンなランチを
召し上がっていただきました♪













  わいわい♡わちゃわちゃ





本来なら、4〜5名さまくらいでする
小さなレッスン





なのですが…



お友達のお友達ということで、
定員以上の7名さまーーー!




せっかくお友達のお友達だからということで
例外だけど、
わちゃわちゃをご承諾の上
ご参加いただきましたーーー笑笑









テーブル席とカウンター席に
分かれていただいて、
みなさん、立ったり座ったり…すみませーん!












その中にお菓子作りの先生がいらっしゃり、

なんと!

手作りの パート・ド・フリュイ

を作って来てくださいました!!すごーーい♡








レモンがギュッ!と詰まってて

とっても美味しかったです♡







ご馳走さまでした♡♡








  ありがたいご感想をいただきました♡






大変~

お世話になりました🙇

当分…麹にハマりそう♥️

とっても分かりやすいレッスンで~

おまけに容器のサイズや種類まで記載されており

最高😉

どんピシャッのサイズって…

なかなか難しい事〰️

そこをピンポイントでお教えいただき感謝しかないよ😃


何といっても笑顔が素敵な✨

さっちゃん先生👍️







麹教室、とってもわかりやすくてためになって良かったです~~頂いて帰った玉ねぎ麹でサワラを漬けて焼いて食べました😋

簡単味噌汁もやってみた(味噌汁) 普段具沢山味噌汁であまり飲まないけど、このシンプル味噌汁は好きだったみたいでペロっと😋

残りが少なくなったから〰️早く作らないとね~👍️





お世話になりました〜(emoji)

とってもとってもお勉強になりました。麹の楽しさを知ることができてホントに嬉しい☺️

私もいろいろ揃えて麹生活頑張る💪


キッチンもすごく素敵💓見習わなくっちゃと思いました。


 


 

今日は…

朝から腸の活動が素晴らしく‼️

麹パワーを実感中😉





さっちゃんさん今日は素敵な空間で

お勉強させていただき、楽しい時間をありがとうございました🙇‍♀️

心が洗われるようでした❣️笑


物に溢れた家に戻って「どけんかせんと!」の思いです🤣

決心がついたら⁈整理アドバイス来ていただきたい〜💦


&お酒に合うお料理もレッスンしていただきたいです😊

お土産まで頂戴して、本当にありがとうございました♪


 

麹だけでなく、整理収納アドバイザーとしても嬉しいご感想まで、多岐に渡り
みなさま♡嬉しいご感想を本当にありがとうございました!!



自らアシスタントを進んでしてくれた
とっても手際の良い
Yさんドキドキ
本当にありがとうございました!!



みんなで腸活♡
健康的に生きたいですね!!





最後までお読みいただき
ありがとうございますドキドキ





私たち、みんなの家事が
少しでも
ラクに楽しくなりますように…ドキドキ




さちこ🍀






 

インスタグラムやってます▼