広島の
整理収納アドバイザー
時短家事コーディネーター®
フードコーディネーター
坂下さちこです

自己紹介はこちら


お問い合わせはこちら
 

 
 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ


5月
爽やかな風
そしてまた薔薇


薔薇の季節だからか、いつもより
薔薇のお花がお買い得でした♡



お花屋さんで
燃えるような真紅の薔薇と
可愛いピンク色の薔薇に出会い、
とても迷いましたが


自分の好きな色を選びました♡





はぁ〜なんて優しい色♡






うっとり〜♡








アラフィフおばさんになっても、

子どもの頃から好きな色は変わりませんね(笑)









 

  麹のちから





数年前から、

発酵食品に興味があり

色んな麹を作っています♪




麹を食事に取り入れるようになってから

家族みんな、胃腸の調子がとてもいい





逆に、家を出た時の子ども達は

急に調子が狂ったりしたそうです





麹にはたくさんの酵素が含まれており、

消化・吸収を促したり

腸の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます


 



腸の働きを良くすれば

免疫力アップ!

アンチエイジングで美肌効果!

いいことづくめ♡





化学調味料はなるべく使わない生活

(でも、ご褒美に食べるサッポロ一番塩ラーメンは

サイコー♡笑)





家族には

免疫力を高めて健康になって欲しい!






私的には

アラフィフおばさんの老化現象に

少しでも待った!!をかけたいーー笑笑





そんな思いで、日々の食事に取り入れています


















  リクエスト開催!腸活♡麹レッスン





そんな私のことを知っているお友達から

ありがたいことに

「麹レッスンを開いて欲しい♡」と

リクエストをいただいたきました






お友達のリクエスト!とならば喜んで〜♡







開くからには、楽しく!美味しく!







お喋りに花を咲かせながら〜


楽しいレッスンになりました!どうもありがとうー






デモストレーションの後は試食タイム!








お客さま大好きワンコ♡です









  時短料理に欠かせないアイテムや収納をご紹介!






フードコーディネーターでありますが、


時短家事コーディネーター

整理収納アドバイザー



でもあるので、ご質問とあらば



おススメ時短料理グッズやら


はたまた!



キッキン収納もお見せ♡しちゃう








そんな盛りだくさんレッスン!

になりましたーー笑笑







楽しかったですね♡





後日。



参加してくれたお友達から、



「早速、オ○ラが活動的になって?!

腸が快調だったーー!」とか



「早速、道具を揃えて麹作りに取り組むよー♪」



などと嬉しいお声が♡





また、その中の1人が

他のお友達にこのことを話したら…





是非!私も教えて〜!とまたまた嬉しいお声かけを

いただきまして♡

ただいま、もうひとグループ日程調整中♪





日本古来からある麹なのに

近年、

忘れかけていた大切な菌





この歳になって、

やっと気がつけて良かったです





この素晴らしさと手軽さを

時短料理とともに

周りのみなさんにお伝え出来たら…

嬉しいです!





健康は自分だけのものではなくて

みんなの宝!だからです





麹で菌活!腸活!

美腸目指していきたいものですね♡





最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ






私たち、みんなの家事が

少しでも

ラクに楽しくなりますように…ドキドキ





さちこ🍀










 

 
 

インスタグラムやってます▼