社長の1日警察署長

テーマ:

お久しぶりです。

 

寒くなってきましたね~(>_<)

 

今日は、カジゲンの倉庫で、手作りマーケット&フリーマーケットを開催しており、カジゲンの奥さんは、1か月も前から準備に勤しんでいました。

 

洋服や鞄やアクセサリー等々たくさんのハンドメイド商品が出品されていて、私たち事務員も鍵に付ける鍵番号が隠せる鍵カバーを出品しております。

 

お客さん来てくれてるかな~?

 

次に、社長の話になりますが、社長はカジゲンの社長という顔の他に、東灘防犯協会会長という顔も持っております。

 

社長の仕事よりもこちらの方が忙しそうで、日々地域の防犯の為にがんばっております。

 

そんな社長が、12月1日に1日東灘警察署長として年末警戒の発隊式に出席し、警察官の前で、訓辞を致しました。

 

これからも区の安心安全の為に頑張っていくと意気込んでおります。

 

皆様も、事件事故に巻き込まれないように用心して、この忙しい年末をお過ごし下さい。

 

AD

ご無沙汰のブログ更新です。

 

放置しすぎで、すいませんm(_ _)m

 

先日、おはよう朝日や新聞にも載っていました。

 

カギの複製を使って不法侵入した輩が逮捕されました。

 

その手口は、管理会社の従業員を装い、訪問し入居者から鍵を見せてくださいと言い

 

その時に、メーカーと鍵番号を記録して、後日ネットで鍵の注文をし、その鍵で侵入したという事件でした。

 

そうです鍵は番号で作製することがでます。

 

しかし、この報道では、鍵に付いてる番号で合鍵ができるということを、驚いていましたが

 

鍵屋からすると常識的なことなんですが、一般の方からするとビックリされるようです。

 

今はメーカーにもよりますが、鍵番号と共に認証IDというカードが必要だったり、登録制の鍵とかもあります。

 

ただ、今回の事件で思うのは、管理会社が鍵の番号を見せてくださいなど、言わないです。

 

鍵番号はお家へのパスワードだと思ってください。

 

むやみに他人に見せない、預けないようにしてください。

 

また、鍵番号部分を隠すキーヘッドカバーなどがありますが、カジゲンでも販売しようか検討してますが

 

雑貨屋さんや100円均一ショップでかわいいの販売してるので、どうしようかなぁ~

 

 

 

 

 

AD

遅くなりました

テーマ:

新年もあけてしまい、1月も残り1週間余りになりました。


カジゲンは年末は忙しくさせていただいたのですが、私はインフルエンザにかかってしまい、

迷惑をかけてしまいました。カゼ


新年になりこれからも更新が遅いですが、ブログ頑張っていきます。


そこで、お知らせです。


美和ロック社製のリモコンキーRMKシリーズが、廃番になってしまいました。


マンションの共用部でご使用されている物件は多数あると思います。


リモコン受信機も制御盤もダメなんですが、リモコンキーは代替え品がありますので、対応はできます。


ただ、形は以前のよりも少し大きくなります。


システムも10年以上お使いでしたら制御盤、受信機の交換とデータの移行をおすすめしますが、


かなり高額になり共用部なので、簡単にはいきませんが、現在のデーターを吸出し保存しておくのもおすすめです。


また、ご不明な点がありましたら、カジゲンまでご連絡ください。


では今年もよろしくお願いします。

AD