新年もあけてしまい、1月も残り1週間余りになりました。


カジゲンは年末は忙しくさせていただいたのですが、私はインフルエンザにかかってしまい、

迷惑をかけてしまいました。カゼ


新年になりこれからも更新が遅いですが、ブログ頑張っていきます。


そこで、お知らせです。


美和ロック社製のリモコンキーRMKシリーズが、廃番になってしまいました。


マンションの共用部でご使用されている物件は多数あると思います。


リモコン受信機も制御盤もダメなんですが、リモコンキーは代替え品がありますので、対応はできます。


ただ、形は以前のよりも少し大きくなります。


システムも10年以上お使いでしたら制御盤、受信機の交換とデータの移行をおすすめしますが、


かなり高額になり共用部なので、簡単にはいきませんが、現在のデーターを吸出し保存しておくのもおすすめです。


また、ご不明な点がありましたら、カジゲンまでご連絡ください。


では今年もよろしくお願いします。