どもる舌で祈る 〜異言の祈りによる安息〜 | アリエル ミッション

アリエル ミッション

ブログの説明を入力します。

律法にこう書いてあります。 「『異国の言葉を語る人々によって、 異国の人々の唇で わたしはこの民に語るが、 それでも、彼らはわたしに耳を傾けないだろう』 と主は言われる。」(1‭‭コリント ‭14:21‬ ‭新共同訳‬‬)

いつもの祈り場に着き、アイスティーを口に含むと同時に異言の祈りをスタート。ふう😮‍💨やっと、霊の呼吸が始まる。

聖書の御言葉を開いて読むことは、霊の人の食物だが、異言の祈りは、霊の人の呼吸だ。
数日食べ物を口に入れなくとも生きて行けるが、数日、数時間、いや数分息💨をしなければ、人は確実に死んでしまう!異言の祈りとは、まさにその様なもので、紛れもなく霊の人の呼吸である。アーメン!ハレルヤ!
だから、主ははっきりと言っている。

「絶えず祈りなさい。」(‭‭1テサロニケ5:17‬ ‭新共同訳‬‬)

Pray without ceasing. (‭‭1 Thessalonians‬ ‭5:17‬ ‭KJV‬‬)

ノンストップで祈れ‼️これぞ、御心‼️これが御心‼️確かに!時々呼吸する人などいませんから!そして、ノンストップで祈るというなら、これはもう異言 tongue である。

先に引用した異言の祈りに関するコリント書のもとの御言葉は、イザヤ書にあります。

確かに、主はどもる唇と異国の言葉で この民に語られる。 主が彼らに言っておかれたことはこうだ。 「これこそが安息である。 疲れた者に安息を与えよ。 これこそ憩いの場だ」と。 しかし、彼らは聞こうとはしなかった。‭‭(イザヤ書‬ ‭28:11-12‬ ‭新共同訳‬‬)

主は異言の祈りの言葉を、「どもる唇」と言っておられる。
しばしば、異言の祈りが、「ブ、ブ、ブ、、、」という様な言語とは言えないような祈りなので、軽んずる方がいらっしゃいますが、それは、違います。知性の偏重です。

実は、まるで、どもっている音の様な異言の祈りにこそ、rest & refreshing 安息と憩いがあるのです‼️アーメン‼️ハレルヤ‼️

「御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。」‭‭(ローマ8:26‬ ‭口語訳‬‬)

ヴ、ヴ、ヴ、、、という音声しか出ていないようでも、そもそも、うめきが明瞭な言語である必要はありません。しかし!このうめきが、聖霊なる神ご自身の執り成しなのです‼️アーメン‼️ハレルヤ‼️

「わたしはまた、彼らと契約を立て、彼らが寄留していた寄留地であるカナンの土地を与えると約束した。 わたしはまた、エジプト人の奴隷となっているイスラエルの人々のうめき声を聞き、わたしの契約を思い起こした。」(‭‭出エジプト記‬ ‭6:4-5‬ ‭新共同訳‬‬)

知性には愚かに見えるどもる舌と外国の言葉である異言の執り成しが、神様がアブラハムに誓った契約を実動に移します!そう!今や、新しい出エジプトの時!イスラエルの全家の帰還の時なのです!

さあ、異言で祈れ🔥祈れ🔥祈れ🔥

昨日は、あっちこっち出かけ、その度にコンビニコーヒーばかり飲んでしまった。やっぱり、紅茶🫖が良いよね。といわけで、これからの季節、異言の祈りのお供は、アイスティーで。


浦和祈りの家や安息日礼拝メッセージはこちらから聴く事が出来ます♪


〜見よ、わたしはすぐに来る〜

🇮🇱🇯🇵アリエル ミッション は、エルサレムの平和を求め、ダビデの仮庵の回復というビジョンのもと、キリストの恵みの良き知らせを、日本に、イスラエルに、そして全世界に宣べ伝えています。

お問い合わせは、ご遠慮なくコメ欄にお願い致します。心より歓迎致します。
この宣教ミッションは、皆さまの尊いお祈りによりサポートされております。
皆さまのお祈りを心から感謝しております。

アリエル ミッションへのご献金、お振込みは下記までお願い致します。


振込先 三井住友銀行 浦和支店 口座番号5752765 アリエル ミッション

または、ゆうちょ銀行 10380-63878251