こんにちは。

 

元・家事代行スタッフの

おがわら ゆかり(小川原 縁)です。

 


今回の内容は

 

①このブログを読んでほしい人

②その人にどうなってほしいか

 

この「2つ」になります。

 



①ブログを読んでほしい人


 

ざっくりいうと


● 仕事(副業)をさがしている人


● 30代からの生き方・働き方を

    さがしている人



さらに 具体的にいうと


家事代行で働いたことがある人の

 仕事の体験談・経験談をしりたい人

 


家事代行の『起業』に興味あるけど

 敷居がたかく感じてしまい

 まずは どこかで働いてみたい人



自己分析、適職診断、キャリア相談、

 自分さがしのひとり旅にでたのに

 やりたい仕事がわからない人

  


チームでやる仕事がニガテで

 ひとりでできる仕事がしたいけど

 最初から ひとりでやる自信がない人


 

上司や先輩が ちかくにきたり 

 いきなり横から話しかけられると


 気もちが ザワザワしてしまって

 目のまえの仕事に集中できなくなる人



再就職を あきらめたくなくて

 転職エージェントに相談したら


 仕事でいかせる経験や資格がなくて

 なんだか 自信をなくしてしまった人



転職活動したけど 不採用がつづき

 つきあってきた彼氏にフラレてしまい

 仕事も 恋愛も うまくいかない人



「変わってるね」「頭おかしいね」と

 まわりの人から 言われるたびに


 この社会になじめてないような

 疎外感や むなしさを感じてしまう人



社会からも だれからも必要とされず

 いったい なんのために生きてるのか

 生きてる意味が わからくなってきた人



仕事や日々のストレス発散をしたくて

 つい 甘いおかしを食べすぎたり

 お酒をのんで 気分をはらしている人



20代 前半にくらべ 体重がふえたけど

 今は 彼氏も好きな人もいないし


 しばらく作りたいとも思わないし

 今すぐ『やせる理由や目的』がない人



友人や 職場の人たちは

 どんどん結婚して 話があわなくなり 

 あせりや 不安を感じはじめてきた人 



 生活にも 気持ちにも よゆうがなく

 先のことなんて ぜんぜん考えられなくて


 なんとなくモヤモヤと悩んでいる人や

 「今」を生きるだけで 精いっぱいな人



このまま一生 恋人もできなくて

 ひとりぼっちで一生を終えるのかなと

 夜、不安でねむれなくなる人



結婚したいか 子供がほしいのかも

 ぜんぜんわからないし 想像つかない人



この社会に 自分の居場所がないような

 さびしさ・孤独・不安を感じている人



自分の理想の生活や、理想の働き方を

 おもい描くことができない人



人からも 社会からも認められたい人

 必要とされる人間になりたい人 

 


人から「ありがとう」と感謝されたい人

 自分の存在価値をたしかめたい人 




このようなお悩みの人たちの

お役にたてたれたらいいなと思います。


 

「それは なぜか?」というと


過去の自分とおなじように苦しんだり、

悩んでいる人がいるなら

その人の力になりたいからです。

 


その理由については

こちらに くわしくまとめました。


気になる人だけ ごらんください。↓


②どうなってほしいか



このブログの読んでいただくことで


「家事を仕事にするって

 なんだか たのしそうだな」


「わたしもやってみたいな」


「新しい気づきが得られそう」


「人生の方向性が見つかりそう」

 

そう思ってもらえたら うれしいです。

 


実際に

わたしが仕事をはじめるまえから


はたらきはじめた当時のことを

ストーリー形式でまとめて書いていきます。


【1話】から順番に

読んでいただけたらうれしいです。↓

質問や要望などがありましたら

こちらからお願いします。


長文でしたが、最後まで読んでくださり 

ありがとうございました。