ブロンディーヴァ 不完全燃焼 | 一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

一口馬主 備忘録〜広尾・キャロット〜

父親がユーワ•社台で一口をしていた影響で自分も大樹•サウスニアから始め現在は広尾•キャロットでの一口馬主生活の日々を送っています(^^)

所属馬も少しずつ紹介していきますので、ご一緒の方がいらっしゃいましたら気軽に声を掛けてくださいm(_ _)m



本日、出走したブロンディーヴァはしんがり負けでフィニッシュキョロキョロ













  • 21/5/12 

  • 12日の浦和競馬ではスタートから積極的に押して進めるが、勝負どころで手応えは残されておらず12着。

  • 「メインレースまでの馬場傾向を鑑みて、外の番手を回ってくる競馬では勝ち切れないと判断したので、積極的にハナを主張していきました。単騎で行き切れたら違ったのでしょうが、内のヴィルトファンも引く気配がなく、厳しい展開になってしまいました。結果的に脚を溜めてチャンスが来るのを待った方が良かったかもしれません。能力的にもっとやれていいはずなので、次は出たなりでもう少し溜める競馬にチャレンジしてみたいです。続けてチャンスを頂きましたが、結果につなげることができず申し訳ありませんでした」(森騎手)

  • 「鞍上と相談の結果、前々で勝負にいく形を選択しましたが、行き切れなかったのは痛かったですね。気持ちがガーっと入ってしまうタイプですし、1400mくらいの距離ではもう少し控えて脚を溜めた方が良いのかもしれません。最後は止めるような格好でしたから、距離ももう少し短い方が良いのでしょう。春の目標としてきたレースでしたし結果を出したいところでしたが、上手く行かずに申し訳ありません。今後は状態次第でレースを検討していければと考えています」(内田師)



確かに外目の枠からのレースが続いて不利だったけれど、1400mが長いことは皆知っているし単騎逃げでも厳しかったと思いますよ爆弾



浦和も向いていないし陣営には走りやすいレースを選択していただきたいタバコ



現状は1200m以下でしょうね🏇



ちょっとスッキリしないレース後の公式コメントでしたDASH!




次は自己条件でスピードを活かせるレースでの復活を待っていますグラサン






※キャロットクラブ様の御厚意により許可をいただいて掲載しています