てっとり早く俺の鉄拳好きを知ってもらうために、例によって質問集。
1.あなたのお名前。誕生日を教えてください
マニです。11月27日です、ブルース・リー、ジミ・ヘンドリックス、小室哲也と同じ。
2.鉄拳歴は?
今年の2月だから、7ヶ月ぐらい。
3.鉄拳以外にはまっている格ゲーはありますか?
中学の時バーチャやってた。
4.どの鉄拳シリーズをプレイしたことがありますか。(AC、家庭版どちらでも)
4と5だけです。
5.どのシリーズから始めましたか
5から。
6.鉄拳の第一印象は?
ボタン4個もあって難しそうだなー。
7.使用キャラは?(各シリーズごとにどうぞ)
クリスティ、リー、ロウ
8.対戦、同人どちら燃え(萌え)?
同人?同人誌?対戦にきまっとるやろが!
9.鉄拳シリーズ、どれが一番燃えましたか?(対戦、同人含む)
5しかしんないんだよねー
10.全シリーズ中、OPはどれが好き?(AC、家庭版どちらでも)
だから5しか‥
11.全シリーズを通してどのEDが一番好き?
うーん困ったな
12.全シリーズ中、音楽がよかったのは?(よければその曲名も)
あんま対戦に集中してるから聞いてないなー
13.どのシリーズ(家庭版)のおまけが好きですか?
おまけなんかいらん!
14.サバイバルの最高記録は?、その時の使用キャラは?(全シリーズ家庭版の中から)
やったことないなー。
15.どのキャラが強いと思います?(各シリーズごとにどうぞ)
やっぱスティーブかなー。個人的に乱入されて嫌なのは巌竜。
16.パッド派?コントローラー派?
パッド以外やったことないよ。わざわざ買ったし。
17.一番好きな技は?
クリスティの、ベンリンヘランパゴ。
18.実際に食らったら一番痛いと思う技は?
ブライアンのスネークエッジかなー。コンボでかなり減るし。
19.行き付けのゲーセンはありますか?よければ、その名前も。
地元の、アミューズパークネオン。あとハイテクランドセガ渋谷。
20.ゲーセンで鉄拳に一回いくらつぎこんでますか?
100円から200円。負けず嫌いだから、負けつづけるのとか耐えられないし。
21.ゲーセンでの連勝記録は?
地元で15連勝ぐらいかなー。
22.鉄拳の聖地「プレイマックス」に行ったことがありますか?
渋谷にあんの知ってるけど、場所がわかんないな。
23.あなたは自分をチキンだと思いますか?
結構ベンヘラに頼ってるからチキンかもなー。
24.これはチキンだろう~って思う行為はなんですか?
開幕いきなりバックダッシュ。
25.今までチキンと呼ばれる方と遭遇した事がありますか?
あるよ。マターリなんとかってやつはウザかった。
26.リアルタッグをしたことがありますか、よければその状況を教えてください。
喧嘩?ないなー。
27.ハメ技やデスコンを対戦で使ったことありますか。
ないなー。一応知ってるけど。それこそリアル鉄拳の元だろ!
28.最風って言葉を知ってますか?できますか?
最速風神拳ね。三島家つかわないからできません。
29.お気に入りのコンボを教えてください。
トュファオン→ライトパンチ→フィズラール
30.鉄拳サイトで行きつけているサイトはありますか。(攻略・ファンサイト問わず)
鉄拳BBS
31.ゲーセンで開かれた大会に参加したことがありますか。
ないし、レベルが違うし。
32.同キャラ対戦の時にカラーの取り合いをしたことがある?
ん?
33.ゲーセンや対戦に関する失敗談、よければ教えてください。
就活の帰りにわざわざ住所調べていったゲーセンに人がいなかったときかなー。
34.鉄拳がキッカケで友人ができましたか?
友人じゃないけど、ゼクスさんのブログに書き込んだりするよ。
35.鉄拳ナンパというものをしたことがある、されたことがある。
一切ない。
36.フレームとか気にしながらプレイしますか?
余裕あるときはする。
37.鉄拳をする女性ってどう思いますか?
普段より2倍きれいに見える。周り男だからね。
38.鉄拳の筐体を持っていますか?
どこのボンボンだ!
39.鉄拳するときに何か食べたり飲んだりしますか?
友達がアイス食いながらやってたけど、辛そうだった。
40.恋人、友人を連れてゲーセンで鉄拳をしたことがありますか?
だいたいそうだよ。
41.彼女連れで鉄拳をするやつ…どう思いますか?
自分がするんで許してやって。
42.乱入してきた人が明らかに初心者、手加減します?本気で対戦します?
気分によるねー。浮かし技はコトヴェラダだけ使う!とか決めるときもあるけど。
43.実は自分はゲーセンで要注意人物になっているのでは?
いや、もっとやばいやつらいるんで。奇声発するとか。
44.対戦時にどのキャラを相手が使ってくるといやですか?
巌竜
45.鉄拳のなかで好きなキャラはいますか?
リーかな。
46.鉄拳で好きなカップリング、あれば書いてください(ノーマル、やおい何でも可)
女キャラ少ないし、どうかな。クリスティと‥いないな。
47.鉄拳で「こいつほど不憫なキャラいない」と思うキャラは?
木人かな。なんか地味だし。
48.鉄拳で「こいつは絶対に許せない」と思うキャラは?
フェンかな、初心者でも気を抜けない。
49.鉄拳で「こいつ程可愛らしいキャラはいない」と思うキャラは?
熊だねー、使おうと思ったけど、俺と合ってなかった。
50.鉄拳キャラで父・母・兄弟姉妹・恋人にしたいキャラを1人ずつ述べてください。
父:リー 母:ニーナ 兄:ブライアン 姉:飛鳥 恋人:クリスティ
51.鉄拳(キャラ・カップリング)でこの曲!!って思える曲は?
んー、リーに合ってるのがマリスミゼル、クリスティはハワイアンかな。
52.コスプレしないといけないのなら、どのキャラのどんな服装がいい?
リーとロウなら普段着でできそう。
53.鉄拳を漫画化してくれるならどなたに描いてもらいたいですか?
スプリガンの皆川亮二さんかな。
54.鉄拳キャラであの芸能人に似ているって思うキャラとその芸能人を教えてください。
レイブンのウェズナリースナイプスしか思いつかん
55.自分と同じ年の鉄拳キャラっていますか?(別にそのキャラの名前は述べなくても構いません)
仁、ファランあたりと同じなはず。
56.思わず笑ってしまった鉄拳のストーリー、設定ってありますか?
吉光の世界平和活動
57.アメリカで製作される鉄拳映画、何を期待する?どんな話がいい?
天下一舞踏会みたいのでいいんじゃない?
58.実はナムコに就職して開発チームに入りたかった?
いや、コーエイとかのがいいな。
59.自分が鉄拳の開発スタッフになれたら、どの担当に回りたいですか?(デザイン・音楽他)
デザイン、音楽、両方やりたい
60.鉄拳のどこに魅力を感じていますか?
コンボと、初心者でも勝つ見込みがあるとこかなー。
61.鉄拳が別ジャンルでゲーム化されるなら、どんなゲームがよいですか?
ロープレか‥
62.謎と矛盾の多い鉄拳ストーリーですが、そのなかでも最大の謎って何?
カンガルーが熊に勝つ点。
63.使えるならどの流派を使ってみたいですか?(木人拳とかアンノウンなどは除く)
もちろんカポエイラ
64.次回作は、どんな格闘技を入れて欲しいですか?
ジークンドー
65.鉄拳4とVF4…正直言ってどっちにはまってます?
鉄拳 バーチャ一番はまったのは2.
66.なにかと話題になってる壁や高低差、あなたはOK?それともダメ?
OK
67.木人(鉄人)とコンボット、どっちの方が好き?
コンボット
68.家庭用鉄拳4を購入した方、良かった点と悪かった点をどうぞ。
売ったけど、開戦前に動けたことだなー。
69.バイオレット(李)の格好についてどう思いますか?
最高じゃない。
70.チキンマーク、鉄拳4にも残して欲しかった?
チキンマーク?
71.鉄拳のためにゲーム雑誌を購入していますか?
攻略本は1個もってて、雑誌は立ち読みする。
72.次回作が出るのなら、なにを期待したい?
新キャラ、アイテム。
73.鉄拳TTのためにPS2を買ってしまった?
いえいえ。
74.攻略を調べるのは攻略本?ネット?
両方か
75.HPを持っていますか?そこは鉄拳サイトですか?
いや、遊びで作ったのはあるけど。
76.自分に子供ができたら鉄拳キャラの名前をつけてみたい?
おいおい!
77.あなたが鉄拳をやりはじめたキッカケを教えてください。
ヤスんちでやった影響で。
78.携帯着信音に鉄拳関係の曲は入っていますか?
ないな
79.鉄拳好きの漫画家さん(プロ)、ごぞんじな方はその方の名前を教えてくださいな。
うーんしらないな
80.鉄拳グッズ・同人誌を購入した事がある?
グッズ、持ってないけど、リーのは欲しいかも。
81.鉄拳ジャンルで同人をやっている、やってみたい、やる気はない。
絶対やらない。そういう趣味ないから!
82.ゲーセンなどにおいてある鉄拳ポスターを貰ったことがある?
もらってもどうなの?飾るの?
83.1日だけなれるなら、どの鉄拳キャラになって何がしたい?
ロウになってサマーソルトを体に叩き込んで覚え、その一芸で食っていく。
84.結局アンノウンの正体って誰だと思ってますか?
4より前知らないんだよね。
85.三島家の争い、最後はどうなると思いますか?
仁が全員倒すんじゃない?
86.スティーブ・フォックスとディーン・アーリッカーどちらの名前がよかった?
スティーブで慣れてるからスティーブ
87.鉄拳2にはあった平八の胸毛!!それ以降はないんですけど…どうなった!?
髪の毛に同化した
88.iモードの方に質問!!ナムコiランドをマイメニュー登録していますか?
またドコモでない方は、ナムコページができたら利用しますか?
わかんないなー サービスによるね
89.携帯の鉄拳ゲームをやるために携帯をauにした?
ドコモだからできるよ
90.「GBA 鉄拳」、WS「鉄拳カードチャレンジ」などのゲームを購入しましたか?
そんなのあったんだ
91.なにかと騒がれるネット対戦…もし、実現すればやってみたい?
やっぱゲーセンでやりたいなー
92.三島家は強すぎる、次回作にはもういらないと思っていますか?
いるよ!友達のカズヤ使いがかわいそうだ。
93.挑発、このキャラにこのような挑発をつけて欲しい!!ってのを教えてください。
アンナに、胸を揺さぶる挑発とか、ゲヘヘ
94.バランス調整するのに、強い技を弱体化、技を強化するのどちらがいいですか?
両方だね
95.次回作、この技は残して欲しくない!!っていう技はありますか?
ワンのツウテンホウかな、あれ、手軽で強すぎ。
96.次回作、復活希望を願うキャラはいますか?
カポエラマスター(クリスティのじいちゃん)
97.あなたにとって「鉄拳」とは?
友達と遊びの選択肢の一つ。
98.ナムコ(鉄拳開発チーム)に一言
まぁがんばれや
99.鉄拳をテーマに一句よんでくださいな♪
クリスティ 足技主体で 鉄足だ
100.最後に一言(疲れた以外)
クリちゃんばんざい