お客様だけでなく、自分も、周りの人も幸せに♪ | 山梨県笛吹市の肩こり専門もみほぐしサロン♪コリもストレスも癒して元気を取り戻そう

山梨県笛吹市の肩こり専門もみほぐしサロン♪コリもストレスも癒して元気を取り戻そう

疲れとストレスをため込んでいる女性の為の、小さなおうちサロン。究極のもみほぐしで、ガッチガチ肩が月1ケアで驚くほど快適に♪

こんにちは、出張セラピストのすとうあやこです。


実は私、4月からある方の連続講座に参加していましてね。

その方とは、三方よしマーケティングコンサル/リピート接客コンサルタントの奥武志さんです。


奥さんの、

①売り手(自分)
②買い手(お客様)
③周りの人

「三方よし」の考え方が素敵だなと思ったのと、新しいことにチャレンジしたい!という思いから、受講を決めました。

先日、奥さんが、独立8周年記念で、オンラインセミナーを開催するということで。

参加してきました!

しかも、昼と夜の2回!

しかも、無料で!なんて太っ腹!!

無料といっても、こんな条件が。

参加費を払ったと思って、自分や、周りの大切な人を喜ばせるために、お金を使ってきて下さい♪

はい、まさに、「三方よし」!!

ということで、私は、自分のためにお金を使いました。

自分の身体を喜ばせるために、3年前に出会った、大好きな憧れのセラピストさんに会いに行き、施術を受けてきましたよ。

このセラピストさんも、奥さんのことを知っているので、代金をお支払いした時に、

「奥さん、ありがとうございます♪」

って言ってました。笑

終わったら、視界スッキリ、身体がポカポカ~で幸せなひとときでした(*^^*)

色々と話も聞いてもらって、心も身体もふんわり軽くなりました。

(サロンの近くにあるお店でランチしてきました)

セミナーの内容ですが、

「好きな仕事でお客様が集まっている人が密かにやっている、7つのルール」

を、事例を交えて分かりやすく、笑いを取り入れながら楽しく学びましたよ。

しかも、7つではなく、12個も教えて頂きました!笑

その中でも、特に印象的だったのは、

①自信は後から付いてくるから、とりあえず挑戦してみる!

自信がなくて消極的になってしまいがちだけど、やってみないと先に進まない。

あれこれ考えて立ち止まるのではなく、まず1歩踏み出すこと。

②モチベーションを保とうとしない!

気持ちの上がり下がりがあるのは、人間なら当たり前。

そういう時があっても、自分を責めたりする必要はない。


思うように物事が進まず焦ったり、やる前からあれこれ考えてしまってたんです。

セミナーに参加して、奥さんから「大丈夫ですよ♪」と背中を押してもらった感じです。

これから、本格的に、出張マッサージ再開と、もうひとつの学びを深めていきます!