憧れの漫画家② | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

娘(中学2年生)の将来の夢は
漫画家になること!!
ですにっこり
目指すは…
週刊少年ジャンプに連載すること
です!!!
娘はジャンプの作品が好きで、好きで、もう
ジャンプで連載することしか考えていません爆笑


そんな娘ですが、夏に『JUMP新世界漫画賞8月期』に投稿しました!


詳しくは↓でニコニコ


今日はその漫画賞の結果発表日びっくりマーク
本屋さんへ行き、どんな強者たちの作品が載っているかとジャンプを手にする。


いんやぁー。受賞作品は
やっぱりレベルが高いなぁ~。
今回のJUMP新世界漫画賞は
佳作1本、特別賞1本
最終候補5本、
最終候補一歩手前3本でした!

いやぁ…入選、準入選者がいないなんて煽り
ほんときびちぃ世界!!

そんなきびちぃジャンプ連載への道
ですが…実は1ヶ月前に


ジャンプ編集部から電話がかかってきました!!

「今回は入賞はしませんでしたが、今後は私がジャンプ担当編集として受賞を目指して一緒に作品作りをサポートさせてください。」

とな。
キターーーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!!

今回の投稿もまったく期待してなくて、
原稿戻ってきたら、次はマガジンに
投稿して評価してもらおうかぁ。なんて話してて
、高校生になったらジャンプ編集部に持ち込みしてみよう~にっこりにっこり


なんてのんびり考えていたら
娘14才にて

ジャンプ担当編集つきました!!
夢への第一歩!!!


旦那に報告するも「うそつけ!!おぃ、絶対詐欺だ!騙されるぞ!」と信じてくれず…
(そもそもなんの詐欺や?w)
着信番号を調べてやっと信じてくれました魂が抜ける


そこからは、konayuki家は
ジャンプフィーバー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
私も旦那も浮かれ、旦那は「将来は東京かぁ~。高校はどこでもいいぞ。」
と言い出す始末。
1番冷静なのは娘。
「いや。来年受験生だし。勉強するし。」

そうなんだよなぁー。
来年受験生だから、漫画投稿するのは
次は高校生になってからだね。
て話してたんです笑い泣き
でも、担当編集さんとやりとりするうちに、娘ももう受験どころではなくなり、頭が漫画一色に魂が抜けるそりゃそうだよね。


現在、担当編集さんに、投稿した漫画の評価をしてもらい、反省点を踏まえ、新しい漫画のストーリーがだいたい決まりました!!

今はその新しい作品のキャラクターデザインをしていますにっこり

担当編集さんはとっても丁寧に対応してくれて、娘の漫画の案に対して、的確なアドバイスをくれます。ほんと凄いんです!!


娘が言いました。
次なる目標は
新作を書き上げジャンプ新世界漫画賞に投稿し
「最終候補一歩手前」を狙う!!

ちょっと控えめ笑い泣き

まぁ、ね。
編集つくと、なかなかネームすら描かせてもらえないって言うしね。

まずは、プロット(だいたいの話の流れ)とキャラクターデザインの
合格をもらおう!!