秋のぬり絵コンクール・2023 | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

こんにちはにっこり
だいぶ秋らしくなってきましたね!

秋と言えば芸術の秋びっくりマーク

というとこで、konayukiの開催企画★
秋のぬり絵コンクール
をデイサービスで開催しますよだれ

利用者さんは、普段運動や入浴をメインに
過ごしてますが、
空いた時間に、ぬり絵や工作を
していただいていますにっこり
せっかくぬり絵をしてもらっているなら
コンクールを開催したら
いいんじゃないか!!
利用者さんとスタッフに、
皆さんの作品を観てもらい「この作品いいな!」と思った作品を投票してもらい
11月の文化祭にて
表彰しようと思いますオエーオエー

エントリー作品はkonayukiの独断と偏見??
で選ばせて頂きました。



全25作品。
どなたの作品が金賞・銀賞・銅賞
に選ばれるかな~よだれ


今日のひと笑いw


ちょっと気持ちが不安定になってしまった

南川さん。(男性のおじいちゃん)

「ここの支払いどーなっとるんやー!!」

とベッドで叫んでいました。

「ちゃんと支払いされてますよ。」

と言っても納得されません。

「誰が払っとるんやー!

「俺は払っとらんぞー!!

払ってる証拠をみせろよ!!」

と興奮されてました。わたしが

「支払いされてますよ!支払われてなかったら、ここには来れないですよ。こうやってお会いして、お話できてることが、

支払われてる証拠ですよ。」



「わたしを信じて!!」


と言うと


「アラジンと同じこと言うやん」



アラジンてww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この南川さん、大のディズニー好きで

推しがアラジンなんです笑い泣き


「あれ?わたしアラジンがジャスミンに言ったセリフと同じになってましたっ!??」


「うん。アラジンが僕を信じて!って

言ってたよ…」


そっからアラジンはかっこいいよね~ピンクハート

て話になって、落ち着かれましたニコニコ


アラジンすご!!