祝★敬老の日 | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

今日は敬老の日です

介護施設は忙しかったんじゃないでしょうか??

私の職場でも今日は敬老会でした爆笑


 敬老会の流れ

  1. お昼ご飯はお祝い御膳でしたお弁当
  2. マツケンサンバが流れますルンルン
  3. 曲に合わせてマツケン(施設長)、その他の愉快な仲間たちが躍りながら登場星
  4. 利用者さんたちとキラキラステッキを振ってマツケンサンバを歌いましたルンルン
  5. ご長寿番付&表彰式
  6. ハーバリウム作り
とっても忙しかったのですが、皆さん笑顔で楽しんでくれたので良かったですおねがい




ちなみに前回の「ミッション★馬を作れ!」
の馬はこんな感じで仕上げました。



ちゃんと股に挟んで、登場してくれました馬馬

頑張って作った甲斐があったかなニヤリ


ご長寿番付では、99才のおばあちゃんが

横綱で一番にスター

「やっと一番になれた」と喜んでいました!


今日のひと笑いw

ハーバリウム作りの時に、瓶に魔法の液を流すために天女さまが登場しました。天女さまはスタイルの良い美人スタッフです。

男性の利用者さんに「見てください!!天女さまですよー!!きれいですねぇラブ

と言うと

「あんたのほうがキレイだわぁ~あぁ」

と言って下さりましたー笑い泣き笑い泣き

身体がとても痛くて、車イスに乗ってるのも辛いはずなのに、そんな言葉がでてくるとは思わなくって、嬉しいやら、面白いやらで大笑いしてしまいました爆笑爆笑





改めて、敬老の日おめでとうございます花束

これからも長生きしてくださいねラブラブ