ミッション★馬を作れ! | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

みなさん

今日もお疲れ様ですにっこり


今日も暑かったですねくるくる

暑いと言えば、介護のお仕事では

入浴介助が大変なんじゃないでしょうか?

朝、汗だくで入浴介助をしていたら、施設長がやって来て、

「konayukiさん、これポッケに入れておくねハート

とポケットにお手紙を入れてきました。

こうゆうときは、良いことないです。

「こわいこわい驚き!!」

と言いいながら、後から手紙を開くと

変な馬の絵が…笑い泣き


なんの暗号や?!!

施設長に後から聞くと、「馬の頭を作ってほしいの~!!わたし、江戸から来た人になりたいから、馬に跨がりたくって💦詳しいことはまだ秘密!!」とな。 


施設長は楽しいイベントが大好きな人です。

敬老会で馬に跨がるそうです馬w


仕方がないなぁ。楽しいことなら協力しよう馬

かくしてkonayukiは4日で二頭の馬の頭を作ることになりました。


大変だぁキョロキョロ



↑とりあえず馬の首の骨を職場でゲット!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


konayukiはデイサービス(通所介護)
で働いています。

デイサービスは、デイサービスセンターなどで、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活の世話や、機能訓練を行う施設です。

デイサービスでの、色々な出来事や、イベント事、作ったものなどを、このblogで紹介していけたらなぁと思っていますにっこり

今日のひと笑いw

99才おばあちゃんのトイレ介助をしていたとき。ズボンを一生懸命上げていたので、後ろから、そっと脇を支えたら、いきなり「うふふふふ」と笑いだしました爆笑脇に触られたのが、こしょぐったかったみたいです。「あっ、笑いのスイッチおしちゃいましたね~!!」と二人でトイレの中で大笑いしてました爆笑