★佐藤さんの話★ | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

こんにちはにっこり

最近、日が沈むのが早くなってきましたね星

帰りの送迎時間が近づくと、そわそわされるご利用者さんがみえるのは、どこの施設も一緒でしょうか。日が暮れるのが早くなると尚更ですねにっこり




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、今日はご利用者さんの紹介をしたいと思いますクローバー


スタッフのまりこと結婚したい

佐藤さん



佐藤さんは、とてもおしゃべり好きな75才のおじいちゃんです。子供の頃の事故の後遺症で、手足に麻痺が残り、四肢につっぱりがあります。

歩行器での歩行か車イスで過ごされています。


佐藤さんは独身です。

まだ結婚を諦めていませんニコニコ

職場のスタッフの名前を全員覚えており

誰が独身か把握されてますw

毎回、佐藤さんの思い込みの彼女(スタッフ)が変わるのですが、(私は好みではいようです)

今の推しは、美人でスタイルの良いスタッフの

まりこさんですハート


佐藤さんは、時々何を言っているのかよく分からなく、よく話を聞くと暴言「全員ブタ箱にぶちこむぞ~!」とか。を吐かれていたり、セクハラちっく「ここのスタッフはみんなおっぱいが小さい。」なことを言ったりしています。

さっきまで怒っていたと思ったら、急に歌いだしたりと、なかなかユニークなおじいちゃんです笑い泣き


そんな佐藤さんも、まりこさんが来これば、デレデレで、怒っていてもすぐに「はい。」と静かになります笑い泣き


レクリエーションでは、「佐藤さん!隣でまりこが応援してますよっ!!頑張って!!」

と言うと、本当にテレながら、頑張ってお手玉を投げたり、ボールを蹴られたりします。

んで、とても良い得点を出されます。

「まりこが応援してくれてたからですねラブ

とお伝えすると、いつも、被っているB'zの帽子で顔を隠します笑い泣き

暴言吐こうが、セクハラ言おうがこの姿を見ると可愛いと思えてしまうのですキューン


ちなみに、スタッフまりこは、この間の敬老会で天女に仮装したので、佐藤さんも喜ぶラブ喜ぶラブ

「僕のまりこ。。。」

とまりこを直視できず、B'zの帽子で顔を隠していましたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ころころと好みのスタッフが変わるので、これからも佐藤さんから目が離せません目