久しぶりです! | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

久しぶりです爆笑
1年ぶりの投稿になります!!

konayukiは元気に過ごしておりますイチョウ

ちょうど1年前に介護士の資格(介護職員初任者研修)を取りまして、即就職をしたんですが…その職場は自分とは合わず…一ヶ月で辞めましたポーン



その後、次の介護施設に就職し、あれよあれよと働いて来月で1年になりますニヤリ
今の職場は、介護職員みんなが本当に、利用者さんに対して温かく、素敵な対応をしますキラキラ
尊敬できる人ばかりで、大変な仕事なんですが、こんな私でもなんとかやっておりますプンプン

家に持ち帰る仕事も多いんですが…
愚痴を言える旦那はまだ、単身赴任中ですが…
子供たちに留守番させちゃってますが…
いつまで続くか分かりませんが…
家族に支えられながら頑張ってまーす!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


いまkonayukI家で流行っているのは、鬼滅の刃!
娘はひたすら絵を描いてます!

 
そして、ブロ友SHINDYさんのオススメもあり、新たにハマっているのが鋼の錬金術師です★
娘はひたすら絵を描いてます!


そう。娘はすっかりオタクになってしまいました笑い泣き
私の身長もすっかり抜かしてしまいました…。
それはいいとして、
読書の秋…漫画に読みふける秋…🌕
鋼の錬金術師は10巻までしかGETしてないので、こつこつ古本屋に通いたいと思います★



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そうそう。この間、滋賀県にあるブルーメの丘で、アルプスジムにトライしてきました!!

ハードなアスレチックなんですが、よくテレビで出川さんとかが、わーわ~言いながらアスレチックをやっているのを見て「これくらいもできないのか」と笑っていたんですが、実際にやってみたら、まー怖い怖い((( ;゚Д゚)))

高いところは苦手じゃないのに、怖くてなかなか進めませんでした😱

んで、パパと娘たちサクサク進んでいき…わたしだけ置いてきぼり💦

自分はアスレチックが苦手ってことが分かりました笑い泣き
小さい時に、ジャングルジムが倒れてきて下敷きになったことがあるので、それも原因かも…💦
(ジャングルジムの足が腐っていて、遠足で来ていた園児たちか片側にに集中した為ジャングルジムが倒れた。それでわたしとたかしくんが下敷きになりました(´Д`))


1年ぶりの投稿はこんな感じの投稿でしたが、これからぼちぼち投稿していきないなーと思っております★