台風19号 | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

大型の台風が日本列島に近づいてますねアセアセ
今のところ我が家の地域は、風も無く普段の通り雨です。
これから夕方にかけて酷くなるんでしょうか…。


停電や断水が起きても、なんとかなるように我が家も昨日、いろいろと買いたしましたニコニコ


カセットコンロ
乾電池
ペットボトル飲料
パン
カップ麺


あとは元からある懐中電灯とか出しました。


リュックの中には

蝋燭
乾電池
充電器
簡易トイレ
紙コップ、紙皿、割り箸
ティッシュボックス
絆創膏
ビニール袋
などが入ってます。


あとは水。


10リットル×2つ
写真にはありませんが、ペットボトル飲料と非常食も常備してます。


東海地方から関東にかけて、大変なことになりそうですねショボーン
皆様が無事でありますように。