ディズニーリゾート行ってきました♪ | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

7月の終わりにディズニーリゾートに行ってきましたウインク
子供2人とばぁばと私の4人でニコニコ

当日は実家から出発しました! 
最寄りの電車じゃ始発でも新幹線に間に合わなさそうだったので、近鉄の駅までじぃじに送ってもらいましたおねがい
私は朝3時半起きで朝5時出発しました。
仕事もあるのに、嫌な顔せずに早朝送迎してくれた、じぃじには感謝ですキラキラ
ちなみに、帰りも迎えに来てくれました❤️

そんなこんなで新幹線を1時間半バビューーーーーンと乗って、東京まで行ったら、あっという間にディズニーランドに着きました🐭🎵




良いお天気っ晴れ晴れ
パーク内に入ったら、まずはディズニーアプリでチケットをスキャン!!
そうすると、アプリ内でファストパスが取れちゃうんですっ♪

人気のアトラクションは開園と同時にファストパス取らないと昼間の時間帯を取るのが難しくなります💦

それにしても、アプリでファストパス取れるのはめちゃくちゃ楽チンでした~😃
子供と老人(失礼w)連れて歩き回るのは辛いですもんね!

ビックサンダーマウンテンルンルン

こちらはファストパス無しで一時間並んで、よし!やっと次乗れるぞっ!てところで

「安全装置が作動したので運転を見合わせます」

とアナウンスが流れ、乗れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一時間も並んだのに~!!!

お詫びに、好きなアトラクションをファストパス扱いで乗れるようにしてくれました😭
夜にリベンジしました❗
楽しかった!!

夕方に一旦ホテルにチェックインして休憩してたんですが、バスが貸し切り状態でした♪
はしゃぐオバハン(笑)

夜はお決まりのパレード♪

初日は22時まで堪能して、近くのホテルで爆睡💣💤




2日目はディズニーシーイルカ

これまた良き天気晴れ晴れ晴れ
夕方には帰らなくては行けないので、インディージョーンズとニモのアトラクションに乗って、あとはショーを見たり、買い物をしました❤️




二人はお土産にダッフィーとステラ・ルーを買いましたラブ


はぁ~💨
ディズニー楽しかった~おねがい
またお金貯めて行きたいですおねがい
何年後になるやら…





お家に帰ったら、ジェラトーニが新しいお友達をお出迎え猫うさぎくま
新しいお友達が増えて良かったね!!
こうなると、シェリーメイも欲しくなるなぁ~。

はるくんはお気に入りの縫いぐるみにもお土産を買ってました❤️


チップとデールのトミカ★
めっちゃしっくりきてるラブ
かわいいねピンクハート