夏休みスタート!! | konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

konayukiの毎日がほのぼの♪改め毎日がドタバタ!~身長139cmのアラフォーが介護の仕事をする話~

ほのぼの生活を綴っていましたが、数年のブランクを経て、ほのぼの改め、介護職に就いたkonayukiの笑いあり、涙ありのドタバタの日々を綴っていこうと思います。
現在介護経験5年目の介護福祉士です。
時々、大好きな漫画のネタも綴っていけたら。と思います!

今年もやって来ました❗
   


夏休み。



子供たちの昼ごはんを作らなくてはいけない夏休み笑い泣き笑い泣き笑い泣き
面倒くさいったらありゃしない!!


今日からラジオ体操とプールがスタートしたんですが、雨でどちらも中止に。

去年は酷暑のせいでプールが全て中止になってしまったけど、
今日は雨で中止かぁ(^o^;)
早く梅雨明けてくれないかなぁ宇宙人くん





夏休み初日は、関ヶ原の花火大会へ行きました🎵



会場では「関ヶ原ナイト2019」野外朗読音楽絵巻が行われてました。
当日立ち見券で見れるかな~って思っていたけど甘かったですチーン
着いたときには既に完売してました💦

生で見れない人の為に関ヶ原ナイトのパブリックビューモニターが設置されていたので、それを見ましたニコニコ

お話の内容は大谷吉継と石田三成との友情物語です。
歴女のゆなは興奮して見てました。
朗読はもちろん、テノール歌手の生歌や、演奏、演技、光や音の演出が素晴らしくて、会場で生で見たかったな~って思いました。


花火もとってもキレイでした~音符ルンルン

夏休み初日は良きスタートを切れましたウインク
約40日間沢山遊んで良い思い出作れたらって思います花火風鈴





風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴





我が家のソテツくん、夏になり新葉がにょきにょき生えてきましたキラキラキラキラキラキラ




2週間後…↓

わっさぁ~っと大きく成長しましたピンクハートピンクハートピンクハート
嬉しいなルンルンルンルン