健康マスター「エキスパート」の藤原です。
いつも訪問ありがとうございます。
ヘルスプロモーションとは
「人々が自らの健康をコントロールし、改善できるようにするプロセス」のことです。
その為には
「健康リテラシー」が不可欠です!
一定レベルの健康知識、ノウハウに基づいて
健康や医療に関する正しい情報を見極め、理解
し、活用出来る能力が必要なんです。
私は健康に対する考え方、食事 睡眠 運動
をどのようにして自分自身に先行投資するかが
ビジネスマンにとって最重要項目だと考えます。
将来健康寿命を如何にして延ばすかが課題です。
日本人は平均寿命と健康寿命の差9~12年が
要介護等の状態に有ります。
私の父も86歳~現在の93歳迄要介護です。
父の生活習慣が私の反面教師になっています。
そこから生活習慣を見直し
最近はセルフケアに注力しています。
筋骨格系は専門分野で腰痛・膝痛は自分で
完治させて来ました。
内臓系セルフケアでは4DSヨガを学び
内臓を刺激する事で一つ持病が克服でき
そうです!
皆様も健康の長期投資を本気で考えては
どうでしょうか。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
それでは引き続きワクワク生きましょう!
健康マネジメントの情報発信はじめました!
👆お問い合わせもこちらから☆

