自分ブランドアドバイザーの
ふじわらやすのりです。
『自分でコントロール出来ない事で悩まない』
他人の評価、他人の行動、過去の出来事等
は悩んで、考え込んでもどうにもならん。

そんなことより、自分でコントロール出来る

自分の行動や自分の考え方に注目しよう。

そしてコントロールできるものに時間を割く
様にする。
(効率がバツグンになる)勿論自分の行動を見直し、コントロール範囲
を広げる努力に最大限注力するんだ


この影響の輪を明確にして広げる

今日、関連会社の役員部長さんと時間管理の
話をしていて、いみじくもこのような話が
飛び出した

自分のコントロール出来る仕事を忘れた部下
「部長どの様に時間管理するべきですか」

部長「生産量を平均化する努力が先でしょ」
と諭したそうなんです

事ほど作用に、自分の出来る範囲を広げる
努力を始めると、こんな質問は無くなる


皆さんは、仕事で上司が理解してくれなくて
困った事はありませんか

そんな時私は、報告書・稟議書を提出して

精一杯、説明したら


後は上司の評価に任せる様にしています

こんなコントロール出来ない事に時間を使う
より、自分のコントロール範囲を広げる為に
現場100回ですよね

『まとめ』ます。

1、コントロール出来る、出来ないを知る
2、自分が、何に時間を割いているかを知る
3、どうしてらコントロール範囲を広げれる
かを知る

4、上記を知って、自分の行動を見直す
※この4点を学んだら即実行して行きましょう

人生、変わりますよ

最後まで読んで下さってありがとうございます。
Android携帯からの投稿