2020年の思い出 | かいぜん日記

かいぜん日記

すっきりと快適な暮らしをするために日々生活を「かいぜん」するのが目標です。

2020年、蓋を開けてみたら

 

新型コロナでこんな状況になるなんて

 

誰も想像していなかったと思います。

 

 

息子の卒業式、入学式も簡略化されて

 

(できただけありがたいけど)

 

中学校生活も再びの休校から始まりました。

 

 

そんな中、今年の夏休みに唯一お出掛けできたのがキャンプ。

 

こちらのキャンプ場では、

 

天然の川遊びが出来たりするそうです。

 

釣り堀もあったのでチャレンジする息子。

なかなか釣れなかったけど、ねばって2匹釣り上げて

 

「から揚げ」にしてもらいました。

 

お腹もすいていたのでめちゃくちゃおいしかったもぐもぐ

 

 

↑長いブランコがあったので乗ってみた中学生。

 

見た目よりけっこう浮遊感があって楽しめました。

 

 

お風呂(温泉?)もあるけれど、

 

我が家はコロナを警戒して入りませんでした。

 

夜は息子の宿題がけっこうはかどり(笑)

 

俳句、短歌、川柳、詩…の宿題もいっきに片付いたのが

 

一番の収穫だったかな。

 

 

2021年はどんな年になるのか。

 

早くコロナが収束して平穏な日々が戻って欲しいというのが

 

誰もの願いだと思いますが。。。