夏休みですね | かいぜん日記

かいぜん日記

すっきりと快適な暮らしをするために日々生活を「かいぜん」するのが目標です。

先日会社にスマホを持って来るのを忘れて、


息子が学校のサマースクールの日だったから


朝忙しかったからね…


なんて言い訳してましたが、



今日もスマホ忘れました。


ただのうっかり者です。


(決して歳のせいだとは思いたくない。)


ちなみに「ポケモンGO」は、やっていません。



息子は夏休みまっただ中。


宿題、宿題、言うのも疲れてきました。


休みは8月31日までですが、主要な宿題の提出日が


27日の親子奉仕作業の日になっているので、


なんだか焦ってしまう。


息子はのん気にしてますが。



先日、一万人プールへ行ったとき


お昼少し前くらいに、黒い雲が出てきて風も強くなってきたので


これは天気予報通りに午後は雨が降るねと撤収。


しているうちにポツポツと降りだし、


駐車場へ向かう頃にはけっこうな大粒の雨が


ザーッと降ってきました。


が、駐車場を出ると道路は濡れた気配もなく、


雲も過ぎ去っていい天気は続いたのでした。


もともと天気予報が微妙だから早く切り上げようとは言っていたけど、


あと1時間くらいは遊んでいられたなと。


たぶんプールのある公園くらいしか降らなかったみたいで、


ものすごく局地的な雨だったようです。



まあ、どうせ夏休み中にあと1回は連れて行かされると思うので


次は天気のいい日に当たるといいなと、


そんな夏休みの途中経過でした。