診療報酬改定で、クリニックに受診に行って変わったこと(´・∀・`)ヘー | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

寝姿が可愛すぎてラブ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

image

半目開けてますが‥爆睡中です(笑)

 

先日循環器のクリニックに受診に行っていたのですが・・

 

今年は診療報酬の改定hがあった年で、6月1日から新しい診療報酬になったのですが・・

 

疾患によって、さまざまな管理加算されているのを知ってますか??これが、生活習慣病に関しては、生活習慣病療養計画書というのを作成しなければ加算が取れなくなったんです(´・∀・`)ヘー

 

脂質異常症・高血圧症・糖尿病が生活習慣病に以前から位置付けられています(((uдu*)ゥンゥン

 

生活習慣病管理料導入の背景は、生活習慣病と称される脂質異常症・高血圧症・糖尿病の適切な管理が健康寿命を延ばすのに不可欠で・・

 

なぜかというと、

この生活習慣病が原因で・・心疾患や脳血管一環につながるからなのです(´ー`*)ウンウン

 

で、この前受診に行ったときにその計画書に沿って、説明を受け私のサインをしてきました(笑)

この用紙に、改善点がレ点でチェックされてて・・それに沿って先生が説明してくれますウインク

当たり前のことを説明されるだけで・・(´・ω`・)エッ?

 

例えば週3日の30分程度のウォーキングや、食事の中で油物を控えるとか‥(笑)

 

私の場合は、家族性脂質異常症で・・

もともと悪玉コレステロールを分解する力が弱いから薬に頼っているわけで・・

実際、薬を飲みたくなくて努力しても何も変わらなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そして、この療養計画書を患者さんが見て果たして生活改善できるかというとちょっと疑問(・・?に思います(´ー`*)ウンウン

制度は始まったばかりなので、これからいろいろな対策を考えていくのでしょうが・・

 

医者の手間が増えているようにも思うし、そのうち看護師がする仕事も増えるのですかね??

 

お会計では、管理料が50円ほどお安くなっていましたよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

今日の御言葉

この方(イエスキリスト)に

いのちがあった

このいのちは人の光であった

光は闇の中に輝いている

闇はこれに打ち勝たなかった

(Ⅰヨハネ1:4-5)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね