看板犬Noah の新たな体の変調~診断がつきました~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今日は青空が広がっていますね晴れ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

いつもだとこんな日は、晴れやかな気分なのですが・・

今日は、気分が上がらない真顔

下腹がポッコリしてし、むくみがあるから・・生理前みたいな体になっているようです汗うさぎ

更年期、早く過ぎ去ってほしいものです(・∀・)ウン!!

 

前回の記事

 

看板犬Noahの異変の翌日

朝は普通にお散歩して、御飯もモリモリ食べました(笑)

image

が・・

なんだか足がおぼつかず、歩くのも何となく右に寄っていく。

さらに、いつもなら乗れるソファに飛び乗れなくて・・

なにしろ私にくっついてくるしっぽフリフリ

朝一番のお客様の施術を終えた後、すぐに病院へ

 

M田先生の受診を受けましたしっぽフリフリ

M田先生

「またけいれん起こしましたか・・」

 

私はここ数日間の経過を先生に説明する(((uдu*)ゥンゥン

 

先生は、まずNoahの目を診る

眼振があるね。これは前庭疾患ですね。説明はまたあとで、先に心臓のエコーだけしてきますね」

と・・

 

昨日の診察と比べてはいけないけど・・(;´д`)トホホ

なんか安心感が違う(笑)

 

心臓のエコーから先生が戻る

「心臓は全く問題ないです。おなかも見たけど腫瘍などはできてないですよ。」

と話し、次は神経学的所見へ

 

以前、けいれんを起こした時・・

Noahは左目が見えなくなってました( ノД`)シクシク…

 

なので・・

〇目が見えているか

〇顔面のマヒがないかの反射試験

〇手足のまひがないかの反射試験

〇歩行の観察

 

すべてを終えて・・再び目を観察

 

「眼振が縦揺れになってますね。これは小脳側に病変があることを示しています」

(´・ω`・)エッ?

 

前庭疾患については次に詳しく書きますが・・

 

さらに先生が・・

「小脳側に病変があるかを調べるには、MRIを撮る必要があって・・

麻酔をかけて撮影するのですが、小脳に万が一腫瘍があったとしてもOPEはできないです。

なので、僕は検査はあまりお勧めしないです。

対症療法で、痙攣止めの内服を再開しましょう。

痙攣をおこしたばかりなので、炎症を抑える薬も6日間飲ませてください」

 

Σ(゚д゚lll)ガーン泣くうさぎ泣くうさぎ

 

心臓の手術を終えて、薬もなくなって・・

診察も3か月に一回になったばっかなのに・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

もうすぐ15歳になるわけで、老犬なわけで・・いろいろあるのは当たり前ですが・・

ため息がこぼれそうになりましたショボーン

 

つづく(次回は、前庭疾患についてです)

 

今日の御言葉

教会はキリストのからだであり

すべてのものを

すべてのもので満たす方が

満ちておられるところです

(エペソ1:23)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね