聖書と教会とクリスチャン~1枚の絵から、聖書(福音)を知る②~キリストの力 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

イラっとする出来事があり‥(# ゚Д゚)

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

でも、この記事を書いていたら・・仕方ないことだと思ったりして(゚д゚)(。_。)ウン

ありがとうが言えないのはかわいそうですね汗うさぎ

 

絵のタイトル

律法(宗教)と恵み(福音)

image

(画像お借りしました)

この絵は「律法(宗教)と恵み(福音)」というタイトルで、1530年にドイツの宗教改革者マルティン・ルターが説教した内容を、彼の友人ルーカス・クラナッハが絵で表現したものです。

 

<絵の説明>

絵は中央の木を中心とし、

左側がサタンによって滅びる人間の姿であり、

右はイエス・キリストがサタンを滅ぼしサタンの奴隷になった人間を救う内容です。

 

左側の絵の説明はここから!!

 

<右側>

image

 神様がおとめマリア(青い服を着た女性)の体を借りて、聖霊として宿りイエスが産まれました(絵の右上)

イエスはキリストとして、この世に来られました

 

これは聖書の創世記3章15節の約束通り・・

女の子孫が蛇(サタン)の頭を打ち砕き人間を救う約束の成就です

 

イエス・キリストは、サタンの奴隷になって霊的に死に真の神を知ることができなくなった人間に、数多くの奇跡としるしを通して自分が真の神であることを知らせました。

 

そして、十字架につけられ死んだのですが(絵の中央)

墓から3日目に復活人間を滅ぼした罪と死の力を持った悪魔(サタン)を滅ぼし(絵の右側)

人間のすべての問題を解決し、救ってくださいました(ヘブ2:14-15、1ヨハ3:8)

復活後の40日間、弟子たちに現れて(使徒1:3)513人もが見る中でオリーブ山から昇天されました(絵の上全体)

(使徒1:9、1コリント15:5-8)

 

この絵の左側は、ただ滅んでいく人間を描き

右側は、人間が救われるその唯一の方法を描いた絵画です

 

今も誰でもイエス・キリストを信じるならば、罪と死の力を持っている悪魔から解放され、神様の子どもになり、聖霊で永遠に共におられることを約束されました(ヨハネ1:12、ローマ10:9- 10、黙3:20)

 

信じたいと願うあなた・・祈りましょう!

愛の神様、私は罪人です

悪魔に騙され、神様から離れていました

様々な問題の中で、不幸にいきてきました

今、この時間、私の心を開きます

悪魔のしわざを踏み砕き、私のすべての罪を許し、永遠のいのちをくださったイエス・キリストを私の主人として受け入れます

今、私の中に入ってくださり、私を神の子供とし、真の幸せを味わいながら生きるようにしてください

聖霊様が私を導き、働いてください

イエス・キリストのお名前によってお祈りします

アーメン

 

今日の御言葉

この方(イエス・キリスト)に

いのちがあった

このいのちは人の光であった

光は闇の中に輝いている

闇はこれに打ち勝たなかった

(ヨハネ1:4-5)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね