看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症OPE後の経過・・約6か月検診 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今週は雨が多いようですね雨

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

2月なのに・・雪ではなく雨雨

季節感がどんどんなくなっているような・・あせる

 

看板犬Noah・・僧帽弁閉鎖不全症のOPEをして、もうすぐ半年になりますしっぽフリフリ

愛犬の心臓病の話シリーズ

 

今はかかりつけ医で、月に一回血液検査と超音波検査をしてもらっていますウインク

 

2月の定期健診に行ってきましたチュー

この日は待ちに待って・・めっちゃ混み混みでした汗うさぎ

 

待ってる間のNoah・・落ち着かないよね(笑)

 

M先生

「特に変わった様子はないですか??」

と・・

最近は・・

退院後から続いていたおっさんがするような咳もほぼなく・・

食欲は旺盛で。腎臓食2/3+以前のフード の割合でドライフードを上げていること。

最近の水分量は100ml前後であること

活動的になったことを話す

 

M先生

「今日も採血と、超音波しましょうね」

と・・
体重 1.9㌔

     腎機能の結果の経緯

                12月   1月    2月

クレアチニン(0.4-1.4)  1.20    1.27   1.13 

BUN(9.2-29.2)       57.0    74.2   57.5   

クレアチニンは正常値、BUNは前回より下降(正常値は29.2以下) 

 

M先生より・・

超音波上は右の逆流は少しあるが、前より改善しまったく問題ない(咳も術後の一過性のものではないかと・・)

腎機能も、BUNが下がっているし、クレアチニンが問題ないのでOK 

食事も食べれていて、水分も多飲ではないため心配なし

 

わたしからは・・フルーツや野菜を追加で上げているが大丈夫か聞くと・・

腎機能的には、フルーツや野菜をトッピングするのは問題なし

ただ、上げ過ぎは腎結石を作る原因にはなるので、適量でと言われた汗うさぎ

 

そしてそして・・

先生から。。

「今は薬も飲んでないし、腎機能も落ち着いているし、2か月に一回のチェックで大丈夫でしょう。

途中、食欲が激減するとか今の倍量の飲水をするとか、活気がまったくなくなるとかあったら、すぐ来てください」

って(∩´∀`)∩ワーイ

 

もう、れしくてうれしくて・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

こんな日が来るとは、去年の今頃は思ってなかったし・・

本当に手術をしてよかったって、思える瞬間でした照れ

 

年齢的に、手放しというわけにはいきませんが・・

 

本当に、今は活気があって・・

走っても咳をしないし

咳で目が覚めることもないし

ご飯はモリモリ食べてくれるし・・

 

神様に祈って本当によかったです(∩´∀`)∩ワーイ

感謝です合格

 

今日の御言葉

まことに

神はあなたを

苦しみの中から救い出し

広い所にみちびき

あなたの食卓には

豊かな食事を備えられる

(ヨブ36:16)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね