フットケアで足を元気にする~足は毎日頑張ってます~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

温泉で♨️リフレッシュしてます笑

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

今月はリフレッシュしまくりです笑

明日からまた頑張りますウインク

 

足のケアはしてますか??

 

病院で働いている時代、足のケアの大切さをよく感じてました(゚д゚)(。_。)ウン

例えば、

ひどい糖尿病の人が・・足先のほんの小さな傷から感染症を起こして、足を切断なんてことになったり・・

高齢の方で、足をしっかり洗うことができなかったせいで・・

爪白癬(爪の水虫)になって、切ることが困難なほど爪が分厚くなって、さらに匂いがきつくて・・

足のむくみがひどいのに、観る機会が少ない??のかそのまま放置していたら重大な病気の始まりだったとか(実際、急に足がむくんだのに放っておいたら、大動脈解離だったってこともありました煽り

 

足をきちんとケアして、自分の足を知っていたらこんなトラブルは回避できたかも・・

顔はちゃんとお手入れするのに、足はみんなに見せることなんてほぼないから、おろそかになっていませんか??

 

足は毎日頑張っています。

せめて1週間に1回くらいは、自分の足を観察していたわってあげましょう

 

入浴したときが一番のチャンス

自分の足をじっくり観察してみましょうおねがい

チェックポイントは・・

傷やあざはないか
・タコや魚の目・水虫はできていないか
・爪の形・長さ・色に変化はないか
・肌が乾燥していないか
・冷えやむくみがないか
・痛みやしびれ・感覚のない部分はないかなど

 

そして、足は入念に洗いましょう(゚д゚)(。_。)ウン

 

わたしはいつも・・

泡立てた石鹸をつけて、足の指一本一本・足の指の間・足の裏からくるぶしまでを洗っています

で最後に、フットブラシで仕上げ足

 

入浴後は、足にクリームをつけて保湿とマッサージです(゚д゚)(。_。)ウン

この時期は特に乾燥でかかとがガチガチになりやすくってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

クリームをつけながら、足裏からかかとをしっかりほぐして、足の指一本一本を伸ばしてって、マッサージもしてますよ足

 

足のお手入れが行き届いた、素敵女子を目指しましょう照れ

 

 

今日の御言葉

 

ひとりのみどりごが私たちのために生まれる

ひとりの男の子が

わたしたちのために与えられる

主権はその肩にあり

その名は

「不思議な助言者

力ある神、永遠の父、平和の君」

と呼ばれる

(イザヤ9:6)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね