看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症∼OPEに向けて始動・・急変② | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今日は午後から雨予報の四日市雨

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

雨が降るとは思えない青空が広がってますが・・(笑)

庭に水巻いてないけど・・

夕方には降るのかな??

 

前回の記事

 

病院へ着くと、10分ほどで診察室へ

 

M先生

「調子悪いですか」

と・・

 

今朝がたまでの状況を詳しく説明する(前回記事参照)

 

M先生

「利尿剤を増やすのがいいと思うのだけど、腎機能が・・

今日腎機能を調べてみて、その数値で増やせるか検討しましょう」

と・・

利尿剤は腎機能に影響を及ぼします

前回の数値は結構悪くって・・

心臓が良くなっても腎機能が悪くなり過ぎたら、結局いのちの危機に陥るのは避けられないからなんです(´・∀・`)ヘー

 

採血・・どこに血管あるか、私にはわかんないけど・・すぐ採血できたしっぽフリフリ

 

結果待ちの間に、超音波検査もすることにあしあと

M先生

「興奮させたくないから、お母さんも一緒に来てください」

 

超音波検査の結果・・

肺水腫はないけど、左室がパンパンになってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(心破裂とかもあるから。。見てびっくりしたΣ( ̄□ ̄|||))

 

腎機能結果

         前回   今回

BUN      57.2 → 50.2 (正常は2902以下)

クレアチニン 1.86 → 1.21 (正常は1.40以下)

 

先生から・・

腎機能に余裕があるから、利尿剤を1/4→1/2 (朝夕)

ベトメディン(血管拡張薬と強心薬) 1/2 → 1錠 (朝夕)

(BUNが高値でも、クレアチニンが正常値であれば、かなり腎臓に余裕がある状態なんです)

 

に増量することになりました。

朝の分の利尿剤は注射で投与してもらい・・

 

その日の夜ご飯は8割摂取

咳も夜はなく二人で良眠(笑)

 

日が過ぎるごとに、元気が戻って・・今ではご飯も完食

おやつも欲しがるほどに(笑)

咳も夜はほとんどなくて・・

 

ただ散歩はほぼ抱っこに変更

家の中も行ける範囲を制限して過ごしてもらっています(゚д゚)(。_。)ウン

 

あと少し・・

あと少し・・

あと少し・・

この言葉が呪文のようになってます(笑)

image

元気になりたての時のNoah愛

顔が不機嫌なのは、おやつがもらえなかったからです(笑)

 

今日の御言葉にもあるように・・

私の思い煩いは、神様が引き受けてくれているので、何も私は心配する必要はなかったです照れ

 

今日の御言葉

あなたがたの

思い煩いを

いっさい神にゆだねなさい

神があなた方のことを

心配してくださるからです

(Ⅰペテロ4:7)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね