看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症∼OPEに向けて始動・・急変① | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

こんなに一日一日が長く感じたことがないですね(笑)

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

NoahのOPEが終わるまでは・・

明るい記事が書けなさそうで‥(笑)

ごめんなさい

 

前回の記事

ある日の深夜・・

湿ったひどい咳込みを聞いて目が覚めた

 

看板犬Noahが咳込んでる

 

今まで聞いたことのないような激しい咳込み

 

夜の力も借りて、不安が募る

このまま心臓が止まってしまうんじゃないか

(夜は不安が募りやすいんですよ)

 

病院へ行こうかどうしようか悩んでいるうちに、咳き込みは収まる(´▽`) ホッ

その時間30分ほど

 

1時間ほどうとうとしていたら、また咳き込み・・

10分ほどで収まるけ・・呼吸が促迫してて、苦しそうに見える

 

肺に耳を当ててみると、肺音はクリアな音なので、肺水腫ではなさそう

一時間おきに咳き込みを10~15分を一晩中繰り返して・・

そのたびに病院に行こうか・・

 

茶屋ヶ坂動物病院が近かったらすぐに行くのだろうけど。。

1時間少し・・迷う・・

 

時折、Noahの体に手を置いて、呼吸を確認する。

一度だけ、呼吸を感じ取れない‥飛び起きて・・

「Noah Noah」

って声掛けたら、ただ寝てるだけで(笑)  起こしてごめん

(こんなに自分がうろたえるとは思わなかった(笑))

 

朝4時30分、病院に行こうと決意して起きるたら、その直後Nohaも起きてきて・・

咳き込みもなくなって、呼吸はやや早いけど、普通に見える。

 

夜間救急に行くのはやめて、昼間にかかりつけ医に行くことを決意したしっぽフリフリ

 

朝食もスイカとサツマイモを少し食べただけ。

散歩は抱っこで、いつも排せつする場所で降ろして済ませる。

好きなおやつも食べなくて・・

お客様が来た時にワンワンと吠えるが、いつものような元気はなくって・・

呼吸促迫の状態は変わらず、少し動くだけで品ヒント咳をする

 

病院へ行くまでの時間が長く感じる汗うさぎ

 

母に事前に診察券を出してもらって、仕事が終わって11時病院へ足を運んだ

 

続く

 

image

元気にあくびしてる・・このころに戻りたいねしっぽフリフリ

今ではあくびしても咳が出ちゃうから・・( ;∀;)

 

今日の御言葉

あなたわたしにに呼びかけ

来て

わたしに祈るなら

わたしはあなたがたに耳を傾ける

(エレミヤ29:12)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね