看板犬Noah の病気の話~僧帽弁閉鎖不全症∼10月の定期検診① | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

涼しくなってきたので、看板犬Noahを連れて旅に行きたいなと・・

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

ただ・・心臓のこともあって、どうしようか迷っているところなのですが・・真顔

今月は、定期検診の月で‥その結果を踏まえて考えようと思い・・

 

看板犬Noahの定期検診とワクチン接種に行ってきましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

ここも読んでね

 

Noahは僧帽弁閉鎖不全症で、8歳のころからくすりを内服中ですあせる

(今は3種類の薬を飲んでます)

 

今年の4月には、咳がひどく出るようになって・・

利尿剤が追加され・・

7月には、改善傾向がなかったので、利尿剤が変更されて・・

 

今回の定期診察です(゚д゚)(。_。)ウン

 

いつものM先生を指名して・・混んでるかと思いきや、今日は空いてた∼(診察券出してから50分で呼ばれたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪)

 

M先生が来るまでに、別の若い先生から問診(^ー^* )フフ♪

 

シャープご飯はモリモリ食べてます

シャープ嘔吐や下痢もない

シャープ最近の咳は、明け方にコホコホ程度と、興奮した後にケホケホ程度で、ラシックスになってからずいぶん咳が減ったこと(深夜の咳がほぼなくなった)

シャープ今日は肛門絞りをしてほしい

シャープワクチンの副作用は初回のみで、その後は特に出てないこと

を伝えました

 

先に体重測定  2.1㌔  前回とほぼ変わりなし

体温 37.7度

 

M先生登場

カルテ読んで・・

「咳落ち着いてるんですね。他に気になることは??」

 

そうそう・・最近飲水量が増えてる泣くうさぎ

以前は真夏でも30~50ml程度だったのに・・

 

最近は  50~70ml へ・・

 

利尿剤飲んでるのにこんなに水飲んでていいのか??(人間だと飲水制限したりもするし‥)

 

と思い聞いてみた(゚д゚)(。_。)ウン

 

先生からは

「利尿剤を飲んでると喉は渇くんですよね。

腎臓での尿生成を増やしてもらって、心臓に帰る血液量を減らしてるんです。

今後、心肥大がもっと進行したり、肺水腫に近い状態になると飲水制限も必要になるかもしれませんが、今はそのままで大丈夫です。涼しくなってくると少し飲水量も減る可能性もあります」

 

なるほどウインク 

 

心音聴取

先生

「おっ・・ちょっと音良くなってるね」

と‥(´▽`) ホッ

 

エコーの前に・・

肛門絞りと、ワクチン接種

 

Noahはワクチン接種時、キャンとも何とも言わなくって普通の顔してます(笑)

 

そして・・エコーチェックへ

 

image

新しいフワフワベッドを購入しました(´・∀・`)ヘー

この写真は無理やり寝てもらったのですが・・

まだ自分からは寝てくれない(´;ω;`)ウゥゥ

お気に入りベッドになってくれるといいのですが・・飛び出すハート

 

今日の御言葉

神はそのまなかにいまし

その都はゆるがない

神は夜明け前にこれを助けられる

(詩篇46:5)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね