健康診断してきました~①胃カメラ編前編) | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

健康診断と定期受診(循環器クリニック)に行ってきました音譜音譜

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

内容は・・

シャープ胃カメラ

シャープ乳がん検診

シャープ肺がん検診

シャープ特定健診

です照れ

今年はしっかり健診しようと思って・・(大腸がん検診だけしなかったてへぺろ

子宮がん検診は、私は子宮摘出してるのでしなくていいんです(ほんとは卵巣だけエコーしてもらったほうが良いのですけどな(゚д゚)(。_。)ウン)

 

ということで‥しばらく健診シリーズです(笑)

 

では‥胃カメラから‥(笑)

わたしの人生初の胃カメラです(゚д゚)(。_。)ウン(前にも書いたかな・・バリウム検査は過去に3回ほどしたことあるけど、検査後のうんちに大苦戦したので‥きっと一生しないかな)

 

からを希望しましたてへぺろ

 

でも・・次は口を希望しようと思ってます(゚д゚)(。_。)ウン(その理由は後程)

 

私が行った健診センターでは‥(手順は施設で多少違います)

胃の中の泡を消すための液体の薬を飲みます

そして・・

ベッドに上向きで寝て、鼻の腫れを防止するための液体が鼻に注入されます(7分待ちます)

胃カメラの部屋に案内されそのベッドに寝て

麻酔のゼリーでべとべとにした、ネラトンチューブを鼻に挿入

ゼリーは麻酔を含んでいて、麻酔を効かせるのと・・

鼻の通過をチェックする(私は右鼻でした)

 

まずこれが痛い・・結構な太さのチューブです。

そして、私の鼻腔は狭いのかな(笑)(鼻が低いのと関係してる??(笑))

入りにくい煽り

左は入る気配がなく、右鼻がかろうじて入った(でも鼻の奥がツーンと痛い)涙が出るほど(笑)

 

そのチューブを刺したまま数分待つ(この顔は誰にも見せたくない(笑))

 

すると先生が来て、先生の自己紹介(名前は忘れた‥ってかそれどころではなかった(笑))

 

先生が・・

「まずは深呼吸して体の力を抜きましょう」

と・・深呼吸2~3回・・

先生

「検査中、唾液は飲みこまずにすべて垂れ流してくださいね。飲み込む動作はすごくつらいことになりますから・・」

 

と言われて、左側真横にむいて少し顔がベッドに向く感じ(唾液をシートに垂れ流しやすくするために)

 

鼻に入れられてたチューブを抜かれて(この時もまだ鼻の中痛い😢)

そしていよいよ胃カメラが挿入されますニヤリ

 

つづく

 

今日の御言葉

十字架のことばは

滅びに至る人々には

愚かであっても

救いを受ける私たちには

神の力です

(第一コリント1:18)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね