『リンパ浮腫のケア』セミナーとプチ旅行記①~なぜセミナーに行くことになったのか編~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

無事・・石川県から帰ってきました(笑)充実した内容の濃い3日間でした(゚д゚)(。_。)ウン

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

2日間は観光

最終日にセミナー

という、日程で・・

image

腹囲の恐竜博物館に行って・・

image

21世紀美術館や近江市場の観光・・をしてきましたが・・

 

まずは今回の旅の目的の、セミナーから・・(どこまで書こうかな・・(笑))

 

今回のセミナーを受けようと思ったきっかけから‥(そこから始めるのかーい(笑))

 

去年の8月ころから‥(もう一年になるな)

クリニックに月8~10回程度半日だけですがお手伝いに行ってます(゚д゚)(。_。)ウン

(KAIZENBODYの講師をするために3月で終わる予定が・・講師をやめたので継続中なのですが‥)

 

そのクリニック、乳腺外科も専門にやっていて・・

健診から、しこりがある人達の継続フォロー・・さらに術後の患者さんの加療やアフターフォローをしています(゚д゚)(。_。)ウン

 

その術後の患者さんの中で、リンパ浮腫に悩み方が多くって・・

 

あるとき・・

「リンパ浮腫に悩む患者さんに、まっさーじしてもらうとかできますか??」

って提案を頂きました音譜

 

とっても嬉しいお話です    が‥   

 

わたしのするKAIZENBODYのマッサージはもちろん健常者にするマッサージです(゚д゚)(。_。)ウン

実際お客様の中には、リンパ浮腫の方もいるのですが・・

 

リンパ浮腫になって、それが定着してしまったお客様で・・

術後数年・・週十年経過している人たちです(゚д゚)(。_。)ウン

 

リンパ浮腫になってしまったばかりの患者さんとなると・・少し勉強しなければ・・

 

ということで・・検索したところ(゚д゚)(。_。)ウン

本格的なものになると、民間や医療従事者限定とかいろいろあるけど、新派療法士の資格照れ

でも、これ50万くらい費用が、そして期間も6か月くらい(-ω-;)ウーン

 

KAIZENBODYが主体であるのは変わらないから、これは現実的ではない(* ̄- ̄)ふ~ん

 

そんななか、今回・・

石川県看護大学で

「臨床で行うリンパ浮腫ケア」

っていうのを発見爆  笑爆  笑

 

基礎編とアドバンス編の2部構成で、これなら現実的照れ

今のお客様にも役立つしね(o^―^o)ニコ

 

クリニックで実際に患者さんのケアをしていくかどうかは置いといて、絶対に今後に役に立つヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ということで、今回セミナーに行ってきました(゚д゚)(。_。)ウン

 

では実際にどんなことを学んだのか・・

全部書くと大変な情報量なので・・軽く次回書いてみようと思いますウインクウインク

 

 

今日の御言葉

わたしが与える水を飲むものはだれでも

決して渇くことがありません

わたしが与える水は

その人のうちで泉となり

永遠のいのちへの水が湧き出ます

(ヨハネ4:14)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね