夏の料理は億劫・・レンジとトースター・炊飯器が大活躍(笑) | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

夏は食事を作るのが億劫になりますねあせる

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

特に火を使った料理は暑いし・・作ってるだけで体力奪われていく感じがします(笑)

 

レンジやトースター・炊飯器で手軽に作る料理が増える今日この頃・・ナイフとフォーク

 

さらに作り置きも、火を使わずに簡単にできるものになってます(゚д゚)(。_。)ウン

 

例えばマリネ風てへぺろ

お酢に・・豆もやし・玉ねぎ・トマト・きゅうり・揚げ野菜などつける

 

トースターで焼いた野菜を麺つゆにつける

ナスにピーマン・ズッキーニ・など

 

漬ける素材で味が変化しますが・・

ごま油や一味唐辛子・わさびなんかで少しアクセントつけて、味に変化をつけてますラブラブ

 

これはトマト・・

トマトを適当な大きさに切って、ただお酢につけるだけ(少しトマトに砂糖と塩をまぶします)

ここに紫蘇や、バジルを食べる前に刻んで和えるんです合格

 

他には・・

とりハム・・これは炊飯器でできるので簡単ラブラブ)夏野菜ではないですが・・)

野菜の焼き浸し・・トースターで焼いた野菜を麺つゆにつけるだけ飛び出すハート(特にピーマンが美味しい)

ナスはレンジでチンして、麺つゆでもよしお酢でもよし・・

 

夏野菜を使った作り置き・・夏バテ中の私もおいしくいただけます(笑)

 

一回作ると3日分はあるので・・

仕事が忙しくてもバランスよく食事ができるのが・・作り置きの良いところですね照れ

 

疲れてるときに最初から作るのはしんどいので。。少し余力のある時に作り置きしておくと、めちゃ助かる~~~愛

まだまだ暑いです・・バランスの良い食事を食べて、夏を乗り切りましょうビール

 

今日の御言葉

あなたがたが知っているとおり

キリストは

罪を取り除くために現れたのであり

この方のうちに罪はありません

(Ⅰヨハネ3:5)

 

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね