循環器内科で脂質異常症の治療中~定期受診の日①・・血圧について聞いてみた~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

近所のパン屋で久しぶりにパンを購入したのですが・・パン

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

もう・・ビックリするくらい値上がりしてたネガティブ真顔ポーン

 

だいたい‥30円から50円くらい絶望

そんなにパンを食べるわけではないですが・・

たまのぜいたく品になりつつありますね(笑)

 

まだまだ値上げされていくのですかねガーン

 

先日、循環器のクリニックに定期受診へ行ってきました病院

 

今回は薬の処方目的で・・

面倒くさい・・泣くうさぎ

薬を飲み続けるって、これが面倒(´;ω;`)ウゥゥ

 

受付してから30分して呼ばれる・・

 

M先生

「体調変わりないですか?」

「変わりないです。アッ夏バテしてるくらいです」

先生

「食欲なくなる??」

「ですね・・」

 

特に変わりない私ですが・・

暑くなってきて、血圧が90きることが多くって、しんどいなって思い・・

 

先生に血圧をあげる方法で何か普段できることはないか聞いてみた口笛

 

すると・・

先生

「朝起きた時の血圧が80以上あるなら、別に特別UPさせる必要はないと思うよ・・脳の血液動態・・習ったよね??基本的には70以上が保たれていれば大丈夫」

真顔真顔真顔

 

知っていますとも・・

さらに

先生

「その倦怠感は血圧ではなくって他が原因かもね・・夏バテって言ってたから、それかもよ。夏バテに効果があるとされる漢方があるけど飲んでみる??」

 

本来‥内分泌内科で血圧を少し上げるようにって言われてて聞いたのですが、もうめんどくさくなって(笑)

 

漢方・・私嫌いなのでいらないで―す口笛

 

その話の続きで・・

基本的に血圧をあげるのは水分と塩分だそうです。

動脈硬化が進んでいるとかだと話はまた変わるそうですが・・

 

その辺をもう少し詳しく聞いてみたので・・

 

長くなってきたから、次回に続くにします(笑)

image

顔隠して寝てますぐぅぐぅ

手が可愛いあしあとあしあと

 

今日の御言葉

なぜなら

キリスト・イエスにあるいのちの御霊の律法が

罪と死の律法から

あなたを解放したからです

(ローマ7:2)

 

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね