糖化を防ぐ食事とは・・~アルミホイル蒸し焼きが簡単です~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

世の中がザワザワしてますねガーン

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

またストレスが増すことになりそうで・・真顔

振り回されないように・・御言葉の力を借りて、神様に祈ろうと思ってます(笑)(今日・・聖書を全部読み終えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪)

 

さて・・

糖化による老化をふせぐために・・具体的にどんな食事に気を付けるか・・

これ・・糖尿病予防やダイエットにもいいんですよ(゚д゚)(。_。)ウン

 

食べ方は・・

主食である炭水化物を食べる前に、食物繊維を豊富に含む野菜、きのこ類、海藻類、たんぱく質を含む魚介類、肉類を食べる。
特に野菜や海藻類から食べると、血糖値の上昇が緩やかになり、糖化を防ぐ効果が期待できます(o^―^o)ニコ

 

食べないほうが良いもの

加工してある肉・・ソーセージやハム

ファストフード全般

揚げ物・・特に古い油で揚げられているもの

菓子・清涼飲料水・・果糖ブドウ糖液が多く含まれてるもの

 

積極的に食べたいもの

脂身の少ないお肉・魚全般・卵

緑黄色野菜

海藻類・豆類・きのこ類

発酵食品

おやつにナッツやフルーツ

 

調理方法

蒸す・茹でる

 

簡単クッキング(前にブログに書いたな~)

アルミホイルの蒸し焼き

アルミホイルに・・

きのこ類を敷く(2~3種類)

その上に、鮭を置く

軽く、オリーブオイルをかけて・・

ニンニクパウダー・コショウを振る

ホイルで包んで、トースターで10~15分

出来上がり(塩気が足りないときは、お好みでポン酢など)

(画像お借りしました)私の写真が見つからん(笑)

これ・・

きのこの代わりに・・きゃべつ・白菜・豆苗・アボカド・ブロッコリー・トマト・レンコン・玉ねぎなど・・野菜なら結構何でも大丈夫

 

鮭の代わりに・・魚全般なんでも・牡蠣とかの貝類も・一口大に切った鶏むね肉・ささみ・豚肉なんかでも(牛肉はおいしくなかった。やっぱ魚介が美味しい)

 

オイルは・・ごま油もおいしい

 

味付けに・・明太子とか塩こぶのせたり・カレー粉とかクミン・鶏がらスープの粉とかレモン果汁とか・・もおいしい

 

バリエーションはいくらでもできる(^ー^* )フフ♪

蒸し料理なので焦げないし、蒸されると野菜ってしぼむから大量に野菜が食べれる(゚д゚)(。_。)ウン

トースターで焼いてる間に、お風呂にも入れる(笑)

 

塩分も控えめにできるし・・

糖化を防ぐには・・まずは食生活を見直してみてください(゚д゚)(。_。)ウン

血糖値を急にあげないために・・を心がけてみてくださいね(゚д゚)(。_。)ウン

 

今日の御言葉

あなたのみことばは

私の足のともしび

私の道の光です

(詩篇119:105)

 

 

フォローしてね!

お試しクーポン発売中

(クリックしてみて)

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね