産後の回復を早める産褥体操・・産褥5日目以降 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

看板犬Noahの可愛い姿ラブラブ

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

image

ブランケットに潜ってます(笑)

ホントに親バカですいません‥かわいすぎる照れ照れ

 

今日は‥産褥5日目以降・・

 

最近は、初産でも産後5日目で退院するところも増えてますあせる

なので‥家や実家にいるころかもしれません照れ

 

実家だと、ご両親がいろいろ手伝ってくれますから、少し余裕もあったりして・・産褥体操もしっかりできるかなって思いますが・・クローバー

 

自宅に帰って、頼るのが旦那様だけだと‥そんな余裕はないかもしれませんあせるあせる

そんな人は、できることをできる範囲で・・

家事もしなきゃいけなかったりするので・・ウインク

赤ちゃんと接しながら、肛門引き締めだけしてみるとか・・呼吸法だけしてみるとか・・

 

*足の上げ下げ体操
仰向けに寝て、両膝を立てて太ももにぴったりくっつけます
片足を上げて床と直角になった状態で1~2秒キープ
ゆっくり下ろします
反対の足も同じように行います。
地面についている片足でしっかりバランスをとるようにします

下半身の引き締めに効果があります

 

足の上げ下げ体操10179

(画像お借りしました)

*腰のツイスト
仰向けに寝て、足を揃えて両膝を立てます
膝をつけたまま、ゆっくりと左側に倒します
顔はひざの反対側へ向けて腰をねじります
元に戻し、反対側も同じように繰り返します
 
腹部周りを刺激します。腰痛の緩和にもなりますよキラキラ

腰のツイスト101713

(画像お借りしました)

 

授乳で肩周りの緊張がひどくなる人もいましたびっくり

そんな人には・・

(画像お借りしました)

こんな感じで、両腕を曲げ、肘で脇をパタパタ軽く10回程叩いたり・・肘をくるくる回して、肩を回したり

乳房周りもほぐれるので、母乳の分泌がよくなるメリットもありますよウインク

 

産褥体操は・・お母さんを疲れさせるためのものではなくて・・

産後の回復を順調にさせるための運動なので・・

追いつめてやらないようにしてくださいね・・

気楽に楽しく・・が一番です口笛

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

サロンの詳細はここから

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね