産後の回復を早める産褥体操・・産褥3~4日目 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

昨日‥お尻のストレッチを入念にしたら・・

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

今朝は少し筋肉痛です(笑)

脚を細くするためのストレッチ、継続中です(お尻のストレッチも脚を細くするには重要なんです)

 

今日は・・

産褥3~4日目です音符

 

このころになると・・

赤ちゃんとの接し方にも慣れてきて・・身体も少し楽になって余裕が出てくるころです照れ(母児同室してると、緊張して眠れになんてこともありますから‥そんなときは眠れるときは寝てくださいね)

少し運動の品目も増えてきます合格

 

1日目2日目に足して行ってください(体調によっては1日目だけで終わっても大丈夫ですよ)

 

*肛門引き締め運動

 

産褥体操

(画像お借りしました)

やり方は・・

膝を立ててあおむけになり、腕は両脇に伸ばします。おしりの筋肉と肛門を引き締めたり、ゆるめたりを繰り返しおこないます

尿漏れに効果があります(産後は結構尿もれするんですよ)

 

*腹部を意識した運動

お腹の産褥体操

(画像お借りしました)

やり方・・

仰向けに寝ます。

腕は体の横で、支えられるように手のひらを開いておきます

両膝をたてている状態のまま、息を吐きながらお腹を浮かせます。

この時、お腹の筋肉を意識します。

お腹を浮かせた状態から、今度はゆっくりと呼吸しながらもとに戻します。

ゆっくり丁寧に‥回数は無理をしない程度で・・

 

*足の上下運動

足の産褥体操

(画像お借りしました)

やり方は・・

仰向けに寝ます

片足は膝を立てた状態で、もう一方の足は伸ばします

この状態で少しゆっくりと呼吸をしてリラックスしてください。

伸ばした片足を息を吐きながら少しずつ上へ持ち上げます

そこからまた、ゆっくり呼吸をしながらもとに戻します。

 

どの運動も、腹部や子宮底筋群を引き締める運動です音符

まだ悪露もそこそこ出てるときなので、運動をするとさらに量が増えることもあります照れ

子宮収縮を促してしまって。子宮収縮痛になることもあるので・・様子を見ながら無理せずに行ってください爆  笑

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

サロンの詳細はここから

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね